人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 そうだったのか、リーダーシップ!

既に師匠が一足早く紹介されていますが、一昨日の水曜日。

記念すべき初体験。

京都の師範代さんが講師を務められるセミナーに初めて参加させていただきました。

予想通りというか、予想以上の充実度で、3時間がアッという間でしたね。

現場担当者さんから、経営幹部、経営TOP、そして師匠と、バラエティに富んだ参加者でしたので、進行が大変難しかったと思われたのですが、流石、百戦錬磨の師範代、見事に会場の空気を作られ、参加者全員が満足されたようでした。

いや師範代ではなく、立派な師範の領域ですね!

ホント素晴らしかった♪

今回、改めてリーダーシップについて、基礎から学んだわけですが、知っているのに出来ていないことを目の前で見せつけられたといった印象です。

  「言行一致」

これが徹底できていないんですよね!

師匠も

  Integrity

という言葉を大切にされていますが、これに尽きるんだと思います。

嬉しかったのは、ちぇりーさんの参加に合わせて、島岡御大のエピソードを詳しくご紹介いただけたこと。

「教養の宝庫」とも異名を取る師範の引き出しの多さには、驚かされますし、本当に頭が下がります。
☆気配り力もレベルが高いですよね!

懇親会でも、島岡さんは伊那谷の出身なんですよね~、と造詣の深さに更に感激させられましたね。

その島岡御大の生まれ故郷にこんなイケテル施設があることを知ったのは、最近のこと。

  信州たかもり温泉『御大の館』
  http://takamori-onsen.com/ontai

d0004717_518335.gif


d0004717_5183420.jpg


実はちぇりーさん、まだ足を運んだことがないんですよ。

恐らく、今の若い人たちは(完璧にオッサンの言葉ですね)、島岡御大の存在を知らない方ばかりだと思うのですが、少なくとも野球に興味を持っているなら是非とも記憶に刻んでいただきたい存在です。
☆ご興味を持たれた方はwikipediaのページを。

そういう意味では、ラグビーに興味を持たれた方には、大西鐡之祐さん、そして北島忠治先生(オヤジ)の存在にも是非触れて欲しいですね。
☆どんどん脱線していくなあ・・・

皆さん既に鬼籍に入られてしまいましたが、それぞれのスタイルでリーダーシップに必要な資質を身に付けられていますね。

そして、今回同世代ながら(同級生ですね)、師範のファンになってしまいました(笑)。

ボリューム感のある宿題も投げかけていただきましたので、改めまして、今後ともご指導の程、宜しくお願い申し上げます!
☆本日、師匠とランチをご一緒できるので、そんな話題も出るかもしれませんね。

急に猛暑に襲われていますが、引き続き顔晴っていきましょう♪

ではでは!

by cherrylayla | 2011-06-24 05:18

<< ヒカリモノ・・・娘が期待するサ... ミッション、楔形文字を解読せよ! >>