人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 4年ぶりの夏至

本日は夏至。

1年間で一番お昼が長い一日ですが、明日以降冬至に向かって少しずつ夜が長くなっていくんですね。

日本では4年ぶりに22日の夏至というタイミングのようです。

GoogleのTOPページも夏至をあしらった面白いデザインでしたね。
☆“かい”“き”というのは、回帰線のことなのかな?

d0004717_62696.jpg


☆こちらは南半球専用の冬至バージョンとのことです(苦笑)

そして夏至の声が近づくに連れ、グッと湿度も上がってきましたね。

ところで昨年の夏至の記事を振り返ってみたら、なんと父の日ネタでした。

芸がないのですが、今年も父の日ネタということで。

d0004717_7264173.jpg


その日曜日、柄にもなく、焼酎好きの父上に「中々」を贈ったちぇりーさん、帰宅後、夕食中に娘からペンケースをいただきました。

d0004717_7271463.jpg


早速今週から使い始めているのですが、やっぱり嬉しいもんですね。

d0004717_7274080.jpg


そのペンケースを持って午後からは日帰り京都遠征。

京都の師範代のパフォーマンスを師匠と一緒に勉強させていただきます。

『そうだったのか!良くわかる経営品質入門セミナー』 
「組織を活かす経営幹部のリーダーシップ」
人見 康裕 氏 株式会社ヒトミ代表取締役社長 京都経営品質協議会副運営委員長

師範代にとっては、先日のオープンセミナーで師匠が大久保先生の前で講師を務められた時とほぼ同じ状況(笑)?

ちぇりーさんにとっても、3時間の研修時間ですが、学ぶべき事は盛りだくさんだと確信しています。

セミナー終了後は、師範代の設営で皆さんとご一緒させていただけるという嬉しいオプションも!

22時頃までしかご一緒できないのが、ちょっこし残念ですが、濃い時間を存分に楽しんで参ります!

長く楽しい一日が約束されたような2011年の夏至は、きっと有意義な一日になることでしょう!

お世話になりますが、宜しくお願い申し上げま~す!

ではでは。

by cherrylayla | 2011-06-22 05:42 | Comments(0)

<< ミッション、楔形文字を解読せよ! クルム伊達公子さんの存在感 >>