人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 免疫力を高めよう!

いやいや、ビックリしました。

先日の日曜日の午後、ママさんと娘と3人で、とある美術館に足を運んだのですが、その帰り道、久しぶりにたかじんさんの番組を車中で音声だけ聴いていました。

その中で、出演者がこんな発言を。

  放射線は体に良い!?

なんじゃそりゃ?と思って、ググッてみると、ありましたありました。

発言の主は、がん治療専門家、大阪大学名誉教授の中村仁信先生です。

何でも、3月にたかじんさんの番組に出演された際、この爆弾発言?をされて、今回、再登場となったようなんですが、幸いyoutubeに10分少々のダイジェスト版でしたが削除されずにアップされていたので改めて映像で情報収集してみました。

う~ん、これまでちぇりーさんが持っていた常識は何だったのか・・・

鵜呑みにしてはいけませんが、衝撃的な情報でしたね。

放射線のことは専門家に任せるとして、今回映像を通して改めて気づいたことは、免疫力を高めれば、病気と縁遠くなるの間違いなさそうということ。

免疫力といえば、まず生活習慣、特に食生活にしっかり目を光らせておかないといけませんね。

カップラーメンをはじめとするジャンクフードは週1~2食くらいまでにして(7日間で21食あるのでという、ちぇりーさんが勝手に決めたガイドラインですが、多いかな?)、バランスよく食べることが大切ですよね。

ちなみに中村先生によれば、過剰な放射線にも昆布とワカメは良いらしいということ!

その一方で、飲み過ぎ、食べ過ぎでに比べれば、100ミリシーベルト程度の放射線の方が安全とのことです(笑)。

そういえば、以前、他でも、キノコ類も免疫力を高めるなんてことを聞いたなあ・・・

興味のある方は、是非youtubeで中村先生のお話をチェックしてみてください。

何れにしろ、常識にとらわれず、鵜呑みにせず、柔軟なスタンスで情報リテラシーも高めていきたいですね。

ではでは。

by cherrylayla | 2011-04-20 07:36

<< 実践知のリーダーシップ 「文屋座」のご案内・・・京都... >>