人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 サクラ2011

散り果てていく名古屋エリアの今年のサクラ。

毎年の事ながら、儚さの美学を感じることが出来ますね。

サクラといえば、昨日も触れましたが、先週の日曜日、メイビさんのイベントに午前中だけ参加した後、少し寄り道をして小一時間、五条川のサクラを愛でることができました。

渋滞を想定し、花見スポットの中心エリアから名鉄で二駅ほど北上した大口町あたりのサクラ並木をお散歩したのですが、既にたくさんの花弁が川面を滑るように流れ、大きな鯉や鴨さん、獲物を狙う川鵜等、いろんな発見がありました。

来春は、花見グッズを持参して、計画的にアプローチしたいですね。

ところで、そんなプチ花見を楽しんだ月曜日の朝ミーティングで、アイスブレイク代わりに、ペアでオススメ花見スポットの情報交換をお願いしました。

社員さんから出てきたオススメ花見スポットは、こんなところです。

大池公園(愛知県東海市)6票
五条川4票
山崎川4票
犬山城3票
荒子川2票
小牧城、扇川(緑区)、滝の水公園(緑区)、丹八山(南区)、川中公園(北区)、笠松公園(岐阜県笠松町)、知多市旭公園 1票

リストアップして意外だったのは、オフィスから近くの大高緑地公園や名城公園が出てこなかったことで、後から皆で苦笑いしていましたね。

ちなみに、東海ウォーカーのサイトで紹介されていた愛知県内の人気スポットはこんな感じです(4月15日更新情報)。

1位名古屋城
2位五条川
3位鶴舞公園
4位山崎川
5位岡崎公園
6位名古屋市東谷山フルーツパーク
7位桜淵公園
8位犬山城
9位大江川
10位雁宿公園

ちぇりーさん、6位と7位は全然知りませんでした。

6位、7位どころか、実は全然知らない見所が、近くだけでもたくさんあるんでしょうね。

そして、先日楽しませていただいた五条川のサクラはこんな感じです。

d0004717_5423335.jpg


アングルがイマイチでした・・・涙

d0004717_5432326.jpg


こんなサクラ並木が川沿いに延々と5キロ以上続くようです


明日の日曜日あたり、チャンスがあれば今年最後のサクラを楽しめたらいいなあ。

その前に、本日AMは、ツキイチの全社研修会。

2月からテキストとして活用してきた『まんがと図解でわかるドラッカー』の第1章が終わりましたので、振り返り総集編ということで自社事業に照らし合わせながら、意見交換を深めていきたいと思っています。

なんといっても、第1章のテーマは、

  『会社・事業・仕事の意味を見直す』

ですから(笑)。

そして午後からは、丸の内のショールームにて2011年度第4回販促支援セミナーを開催。

今回もたくさんの新規さんが事前申込みしていただいております。

ご縁が拡がると嬉しいですね。

帰りに長者町のグルマンさんに寄ってパンでも買って帰ろうかなあ(笑)!

ではでは。

by cherrylayla | 2011-04-16 05:25 | Comments(0)

<< マスターズとレーシックの相関関係? 時間の秘密 >>