人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 Emotional Linkの時代が見えてきた!

先週末、ご縁をいただいて参加した勉強会。

テーマは

『企業間連携とクロスメディアソリューションによる地域活性化』

というもので、参加するまでは仰々しいものかと思いきや、初回というのに刺激的な発言も飛び交い、なかなか有意義なひとときを過ごすことが出来ました。

少人数の集まり(10名)ながらかなりレベルの高い(技術的にも、市場的にも)企業のトップが参加されていたので、ちぇりーさんの発言から何か持ち帰っていただけるものがあったのかと、一抹の不安というか、申し訳なく感じております(汗)。

それでも、3ヶ月に一度は定例ミーティングを開催し、インターバルではFacebookで常に情報交換を絶やさないという方針も決まりましたので、何か新しいモノが生まれる予感もしています。

今回東京からも3名の優秀な方々が来られていましたので、東京へ足を運ぶ機会も増えるかも知れませんね。

勉強会の中で、ちぇりーさんが特に印象に残ったのは、ネットワーク・コミュニケーションの進化という考えでした。

東京から来られたK社長さんのプレゼンテーションで紹介されていた概念なのですが、

第一世代が、リンク情報からの検索ということで担い手はgoogle。

第二世代が、今、正に活況を呈している人と人とのリンクということで担い手はFBを代表とするSNS。

そして、ここが注目だったのですが、次世代は、「想い」と「想い」のリンクということでEmotional Linkというものなんだそうです。

そのプラットフォームに「想いの矢」を放つことで、的確な受信者が現れ、セレンディピティが実現するとの補足まで説明いただき、イメージが膨らみました。

そういう意味では、やはりSNSリテラシーを高めておくことは、準備段階として必要なことかもしれません。

ちぇりーさん、FB、イチから出直しですね(苦笑)。

そんな中、本日はFBで友達リクエストをいただいた大先輩(学縁ですね)を表敬訪問させていただくことになりました。

こういう展開では、FBを通してお互いのプロフィールが相互理解できていますので、リアルでお目にかかる時間が有効に活用できそうですね。

K先輩、未熟な後輩ですが、どうぞ宜しくお願い申し上げます(笑)!

本日もそんなご縁をいただけることに感謝!

はい、今週も感謝モードを高めて顔晴っていきましょう!

ではでは。

by cherrylayla | 2011-03-07 04:24 | Comments(0)

<< 『陰徳を積む』・・・銀行王・安... 十二人の怒れる男 >>