人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 政局はいらない、政治屋もいらない

このところ毎日のように政局について様々な情報が届きます。

軸がないとこんなに混乱してしまうのかと思うと、ついつい反面教師として認識し、自社のことにも思いを馳せてしまいますね。

おっと、のっけから脱線モード・・・

国民のために、いやこの国をどうするのかという建設的な議論がほとんど見受けられない(あるのかもしれませんが・・・)。

その国民も政治には期待していない一方で、自身の行動を改めようとしない方々が少なからずいるという現実。

地方レベルですが、先日のトリプル選挙の投票率が表しています。

この難局ともいえる状況で、投票率が75%に達しないのは異常なのでは・・・

75といえば、後期高齢者の仲間入りをとっくの昔に果たしている現職に4期目の話を持ちかけるセンスは思考停止ではないのか。

地方が地方なら、国も国・・・

そのムードを醸成しているのは確信犯であるマスコミですが、それを面白がって眺める多くの国民。

  国民のレベル以上の政治家は生まれない

という言葉を残したのはある刑事被告人というのは、冗談のような話ですが、真理をついてることは間違いないところです。

そんな中、『政治に経営を』というスローガンが改めて脚光を浴びているようですが、企業に当てはめてみると、こんな感じでしょうか?

  社員さんのレベル以上の会社は生まれない

故に、今だからこそ、トップのリーダーシップが必要なんですね。

翻ってみると、今こそ政治にも圧倒的なリーダーシップが必要な時代。

不毛な政局にアンテナを張っている政治屋は、全員退場してほしい。

地道に票を投じつづけてきた、一選挙民の戯言でした。

日曜の朝にこんなことカキコするなんて、ちょっと精神的バランスが悪いかも。

そういう意味では、ブログというのは、自身のコンディションを確認できるスグレモノのツールだと改めて認識できました。

しっかりリフレッシュしないといけませんね。

まずは『産地発!たべもの一直線』で、井上あさひさんのスマイルを楽しむことから(爆)。

う~ん、なんてお手軽で単純なんだろう!

そして、午前中はもう一つ、個人的に大変楽しみな予定が待っています(笑)。

それは明日以降のコネタということで。

花粉の影響も出始めたようです。

心も体もケアしながら、一日をメイッパイ楽しんでいきましょう!

ではでは。

by cherrylayla | 2011-02-20 04:27

<< 男たちの挽歌 A BETTER... アフターアクションレビュー >>