人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 ゲイリー先生、ご逝去です。

昨日、ネットのニュースで知りました。

ゲイリー先生、ご逝去です。

Gary Moore、58歳・・・ちょっと早すぎやしませんか・・・

その昔、『ミュージック・ライフ』のラジオCMのBGMとして流れていた名曲『You』。

懐かしいですねえ。

きっちりアルバムとして対峙したのは、『CORRIDORS OF POWER』。

作品としては、THIN LIZZY時代の『BLACK ROSE』や、GREG LAKEとの共作『GREG LAKE』は大好きなアルバムでした。

怒れるギタリストとして、『HIROSHIMA』や『MURDER IN THE SKY』等の楽曲も思い出深いですね。

  The russians have shot down a plane on its way to Korea.
  
  Two hundred and sixtynine innocent victims have died.

思い出深いといえば、ちぇりーさん、当時、仲間の誰かが必ず買っていた『ミュージック・ライフ』は回し読みで満足して、当時から天の邪鬼さを発揮していたのか、個人的には『音楽専科』を購読していました。

いまでは、どちらも無くなってしまったようですね。

あの頃読んでいた音楽誌で残っているのは渋谷陽一氏の『ロッキン・オン』くらいでしょうか。
☆『ミュージック・マガジン』は、ちょっと毛色が違いますし・・・

その『音楽専科』で楽しみだったのが、志摩あつこさんによる『8ビートギャグ』。

いやあ、懐かしいなあ。

JAPANの解散コンサートのチケットにも彼女の作品が取り上げられていましたね。
☆捨てちゃったかなあ・・・

今朝は、ゲイリー先生を偲んで、オフィスに向かう車の中で編集版を聴いてみようと思います。

それにしても、いたしかたないことですが、今後ロックスターたちの訃報を耳にすることが増えてくるんだろうなあ

I always gonna love you ~ ♪

ではでは。

by cherrylayla | 2011-02-08 04:50

<< 社長は気づくかどうか!+精力! Village People >>