人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 Facebookを始めて1週間

イマイチ、よくわかりません・・・涙

Facebookの活用法。

いや、活用法というより操作法といった方が適切かも知れませんね・・・大汗

とにかくいじってみようと、始めて1週間経ちましたが、SNSリテラシー(そんな言葉あるのかな?)の低いちぇりーさん、友達を承認しあったくらいで・・・

これは腰を据えて取り組まないとなかなか習得できないかもしれませんね。

意外だったのは、当初、実名・写真は必須という触れ込みだったのですが、写真を掲載されていない方は論外として(写真無しでは登録できないと勝手に思っていました)、写真ではなく似顔絵にされていたり(似ている方はまだいいのですが)、ペットの写真を掲載されていたりと、あんまりmixiと変わらないような印象も持ってしまいました。

先日の週刊ダイヤモンドの特集記事も、1年前のtwitter特集と比較すると内容が薄いような気がしています。

まあ、まだまだ、日本では発展途上のソーシャルメディアなんでしょうね。

一方で、バリバリ活用されている方なんかは、やたら友達登録が多かったりと、取り組みに大きな個人差があるようです。

正直twitterでフォローワー数が何万人もある方って、フォローも同じくらいされているじゃないですか。

天の邪鬼のちぇりーさん、あれって何なのかなあと思っていましたが、それでも活用できているなら有意義なんでしょうね。

何だか随分、ネガティブモード入ってますが、その一方で面白かったのは、友達検索の「知り合いかも?」という機能。

皆さん、勝負顔?を掲載されているのか、老若男女問わず、イケメン・美女が多いのは感心しましたね(笑)。これだけでも結構楽しめたりして(苦笑)。

そんなことボヤキながら、第2週目に突入のちぇりーさん。

はい、突入といえば、本日から2月・如月です。

正味4週間しかありませんので、より濃密な1日を積み重ねていきたいですね。

春に向かって暖かくなるようですし!

ではでは!

by cherrylayla | 2011-02-01 07:19

<< 春は人事異動の季節です・・・井... 1月はこんな5冊 >>