人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 Facebook始めました!・・・セミナー情報もちょっこし!

月曜日に登録しました。

まだ使い方がよくわかっていませんが、mixiよりは好きになれそうな気がしています。

先日師匠もブログで始められたと報告されていましたので、早速友達検索して、友達になっていただきました(変な表現だなあ)。

週刊ダイヤモンドの特集も見ながら、操作してみましたが、近い方で達人を見つけてご指南いただかないといけないレベルですね。

それにしても、北米に在住している約半数がFacebookのユーザーとは、完全にインフラ状態です。

Twitterはこの1年でそこそこユーザーが増えているようですが、Facebookは実名公表が前提ということからも、浸透すれば大きな力を発揮するように感じます。

そういえば、丁度1年前の週刊ダイヤモンドの特集がTwitterでしたから、やはりメディア、特にソーシャルメディアはとんでもないスピードで進化していますね。

どこまでいっても道具というレベルでは論じられない可能性をFacebookは持ち合わせている、そんな気がします(あくまで気がするだけですが・・・)。

Facebookに時間を割くようになったら、mixiを全くやらなくなったように、Twitterにも見向きをしなくなるのかなあ(mixiをやらなくなったのは、他に理由がありますが・・・)。

そういう意味では、ブログは全く止める気にならないですね。

完全に日課と化していますが、振り返りツールという役割同様、稚拙ながら表現する場としてはもってこいのツールだと思います。

やはり、目的があるから続けられるんですよね。

ソーシャルメディアの目的といえば、マーケティングに活かすのも一つの目的と考えています。本来的には副産物かな?

ところで、Facebook初心者のちぇりーさんが、明日、名古屋市内で、フラッシュマーケティングを含めた最新マーケティングセミナーを開催し、講師も務めさせていただきます(笑)。

  『2011年第1回最新販促サポート情報セミナー』
   ~ フラッシュマーケティング&モバイルマーケティングの合わせ技一本 ~
  ■開催日時:平成23年1月28日(金)
        17時30分~19時 (受付17時)
  ■説明者 :櫻山貴文(株式会社サンコー 代表取締役)
  ■会  場:ガレリア名古屋(シーツー株式会社名古屋支店) Tel.052-218-6320
        名古屋市中区丸の内2-18-25 丸の内KSビル9F
        ※地下鉄桜通線丸の内駅3番出口徒歩1分

ちょっと自身の勉強も含めてという側面が濃いのですが(汗)、最新情報ならびにちぇりーさんの考えるところを提供できればと思っていますので、ご興味ある方は是非ご参加くださいませ。

ホットな情報で、寒い日を乗り切っていただきましょう!

ではでは。

by cherrylayla | 2011-01-27 06:00 | Comments(0)

<< はじめに言葉ありき・・・言葉の... PK戦の解釈は如何に? >>