人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 畏るるとは身を守る心法なり

やはり経営者は健康が前提条件ですね。

2010年12月期も大幅増益という絶好調のアップル社ですが、先日CEOジョブズ氏の休職が発表されると、株価が急落してしまいました。

類い希なるリーダーシップを発揮してきたジョブス氏ですが、今後事業承継がスムーズに行われるのかが、大きな問題なのかもしれませんね。

その前に、早い回復を願っています。

さて、健康といえば、正月番組で帯津良一さんが語っていたフレーズを思い出しました。

確か、名古屋へ発つ食前、大泉で見ていた早朝のNHKだったと思います。

あっ、こんなメモが残ってました!

  身をたもち生を養ふに一字の至れる要訣あり。
  畏の字是なり。
  畏るるとは身を守る心法なり。

貝原益軒の「養生訓」からの一節だそうですが、なかなか深いですね。

年末年始の食べ過ぎ飲み過ぎでカロリーオーバー気味のちぇりーさん、先週からちょっとセーブしながら食生活を楽しんでいます。

というか、実は先日の発熱以来、珍しくあまり食欲がないんですよね。

ママさんからは、胃腸風邪だったのではと言われていますが、どうなんでしょうか。

その割に、体重が落ちないのが悩ましいところですが、引き続き、畏るるよろしく慎んでいきたいと思います。

ところで、「養生訓」は名前だけは知っていましたが、手に取ったことはないんですよね。

それでも、「接して漏らさず」なんて言葉だけは頭の中にしっかりインプットされていますので・・・やれやれ

ちぇりーさん、真剣モードでそんなことにも気を配らないといけない歳なのかもしれませんね・・・しっかり中高年ですから(苦笑)

さて番組では、食材として納豆に焦点を当てていましたが、週に2~3度は納豆で朝ご飯を食べるちぇりーさん、引き続き納豆パワーで粘り強く!

やはり、健康は食からですね。

ではでは。

by cherrylayla | 2011-01-20 06:43 | Comments(0)

<< 42年ぶり・・・それが何か? 上甲晃さん新春講演会・・・「志... >>