人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 成長の定義

冷えますねえ。

しばれるねえ。って感じでしょうか。

昨日の名古屋の最低気温はマイナス2.7度。

寒の入りとはよくいったものですね。

これに伊吹オロシと鈴鹿オロシが加わりますから、大変な状況です。

正直、前日まで滞在していた仙台より体感温度は低いという印象ですね。

そんなことが原因か否か定かではありませんが、ちぇりーさん昨晩から発熱してしまい、今日は一日布団を被って寝ていました。

情けないですが、事態を謙虚に受け容れるしかないですね。

先程、仕事関係の連絡が集中してケータイに入ったため、起きだして対応していましたので、ちょっと元気を振り絞ってカキコしております。

さてさて、その仙台では、大変充実した二日間を過ごすことが出来ました。

初日はモバイル事業のキックオフ・イベントということで、2011年のベクトルを確認共有することができました。

フラッシュマーケティング+α、スマートフォン対応、中国ビジネス等々、今年もエキサイティングな1年になりそうですね。

二日目は、午前中にユーザー様のプレゼンということで、銀座三愛の和田社長様のお話しをうかがうことができました。

ちぇりーさん、知らなかったのですが、三愛とリコーさんは同じ創業者なんですね。

現在も、三愛さんはリコー100%出資の子会社だということを初めて知りました。

リコーさんといえば、経営品質の田村さんですが、和田社長様も2年前にリコーから転身され、IT企業から畑違いのアパレル業界という大きな変化の中、TOPとして荒波の舵取りに邁進されているようでした。

その和田社長様、プレゼンでは、こんなフレーズを紹介されていました。

  成長とは今までできなかったことができるようになること

  成長なき拡大は死を招く

そして、次々と飛び出してくる、こんなフレーズ。

  お客様の価値観が変わった

  顧客価値の創造、ブランドの再構築

  主語を自分に置くこと

  顧客起点とは

  価値創造のプロセスを重視せよ

  3階建てのCS

  人が主役のマーケティング

う~ん、経営品質セミナーの基調講演かと思ってしまうような内容でしたね(笑)。

その他、今回の仙台出張では、実践するヒントが満載でしたが、これはまず取り組むことから。

そして、フライト前、2時間で楽しんだプチ観光は、またの機会ということで。

そんなことより、明日はしっかり治して、早く復帰できますように。

皆さんも、引き続き、寒さにも耐えながら、明るく楽しく元気よく、いきましょう!
☆説得力ないなあ・・・汗

ではでは。

by cherrylayla | 2011-01-12 19:56 | Comments(0)

<< 睡眠が良薬 リスク管理 >>