人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 孫家三代物語・・・『あんぽん 孫正義伝<2>』

先日コネタにした週刊ポスト。

新年4日に発売された迎春特大合併号も、早々に購入してしまいました。

お目当ては、もちろん、『あんぽん 孫正義伝<2>』

連載2回目の切り口は、孫さんの祖母、父上、そしてご本人と3代続くハードワーカーぶりが描かれています。

そういえば、京都の粋人さんが昨日の日記『ハードワーク』で、こんな話を紹介してくれていました。

そのまま無断転載させていただきます(苦笑)。

  ・・・・・・「貧乏脱出」にはどうしたらいいかとの質問に、新浪社長が「『なんとかなる』と思ってやることが大事です」と答えたとき、

  すかさず村上龍が
  「貧乏脱出にはハードワークしかないですよ。新浪さんはそれを前提にして『なんとかなる』とおっしゃっているので、見ている方は誤解しないようにして下さい」

  と言ったのはおかしかったですね。


う~ん、納得の内容。

はい、まさに成功への基本は、誰よりも働き者であること

やはり変人と言われるくらいの取り組み、いや、成功者として認められる前は、それを結果として感じさせない(敢えて見せないのではなく)取り組みが必要なんでしょうな。

そういう意味では、ついついブログでいい気になって自身の中途半端な取り組みを紹介してしまったり、twitterで愚痴をつぶやいてしまったりしているちぇりーさんって、小ッチェー(涙)!

まあ、深刻にとらえずに、引き続き楽しむことを大切にしながら進んで参ります(苦笑)。

そんなちぇりーさんに、みんな付いてきてね(笑)!

明日からは仙台出張。

かなり冷え込んでいるみたいなので、引き続き体調管理にも気を配って!

ではでは。

by cherrylayla | 2011-01-08 05:39

<< からすみが大変なことに! 烏森神社 >>