人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 『松下幸之助 成功の金言365』

2011年明けましておめでとうございます!

また今年も新しい1年を迎えることができました。

有難いことですね。

有難いといえば、東京の両親も元気なこと。

いつまでもこうありたいですね。

そんな今年の元旦は何故か未明の2時に目が覚めてしまいました。

22時半くらいまで紅白をBGMに?本を読んでいたのですが、睡魔に誘われるがままに布団に潜り込んでいました。

流石に早起きし過ぎだなあと思いながら、先ほどまで朝日記を入力していたら、3年前は0:10に起床していたんですね(苦笑)。

我ながら呆れております。

その朝日記といえば、毎朝のルーティンの一つなのですが、今年も継続すべきことは継続ということで、朝イチから下記のことに取り組んでいます。

丹田呼吸法 → 振り返りとスケジュール確認 → ミッション・ステートメント確認

→ ストレッチ → 腹筋108回(煩悩の数だけという洒落のつもりで) → 朝日記

そして、上記に昨年は2度目(3度目だったかも・・・汗)となったドラッカー先生の『365の金言』を加えていました。

2011年、ドラッカー先生に代わり選択したのが、こちらです。

d0004717_4573353.jpg


『松下幸之助 成功の金言365』 PHP研究所

先々週の会社の親睦忘年旅行の際、立ち寄ったセントレアの本屋さんで見つけ、その場で衝動買いしていましたね。

この本の特徴は、装丁からスタイルまで、ドラッカー先生の猿真似だということ(爆)!

いや、失礼しました。

ここまで踏襲されたら、ダイヤモンド社さんも文句ないでしょう!

我々にとって嬉しいのは、ドラッカー先生の本より1,000円安いこと(笑)。

版元がPHPということで著作権のコストがほとんどかかっていない?ことを抜きにしても、お値打ちだと思います。

ちなみに、本日のまとめと気づきはこんな感じです。

  宇宙大自然に逆らわず、むしろとけこんで一体になりきる。これが人間の本当の姿であり、その結果あらわれてくるものが、成功であり成就である。

  → 当たり前を徹底・継続!


はい、不器用かもしれませんが、今年もそんな意識で楽しみながら、そして慈しみながら、一日一日取り組んで参ります。

すてきな1年にしていきましょうね!

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!

ではでは。

by cherrylayla | 2011-01-01 04:59

<< 民族大移動 読書の収穫! >>