人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 久しぶりのモーニング・セミナー

いやいや、3年ぶりでしょうか。

2007年の7月に退会していましたから、3年以上ですね。

昨日の早朝、久しぶりに倫理法人会のモーニング・セミナーに参加させていただきました。

以前、所属していたのは中川区だったのですが、今回はご縁をいただき熱田区の方へ。

しかも、講師として・・・汗

お世話になっているコンサルタントのAさんからの依頼でしたので、二つ返事でOKしていましたが、振り返るとAさんとは4年ほど前、その中川区のモーニングセミナーにオブザーブされていた際に、お会いしたのが最初でしたね。

倫理法人会は実践を重んじる会ですので、体験談を交えながらのリーダーシップネタ。

キッチリ持ち時間の45分でまとめることができ、まずはお役目を全うできました。

講話終了後、早速、そのAさんから、ホワイトボードの効果的な活用方法についてアドバイスもいただき、ツイてる!

流石、コンサルタント、着眼点が違いますね。本当に有難いです。

会場では、懐かしい方とも旧交を温めることができ、大変有意義なひとときでした。

そして午後は、ショールームにてモバイル事業説明会の講師を担当。

ダブルヘッダーは準備も大変ですが、どちらも自分に返ってくることですので、ヤリガイがありますね。

インプットもアウトプットも、引き続きブラッシュアップして、成果を上げていきたい。

そんなことを、改めて強く感じる今朝のちぇりーさんです。

明日の午後からは会社の忘年旅行!

お楽しみはこれからだ~♪

ではでは!

by cherrylayla | 2010-12-17 08:01

<< 人は必ず天に召されるものだから プレゼンの極意 >>