人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 創業130年老舗料理旅館・桝磯さんの『本からすみ』

おはようございます!

昨日、控えめに紹介させていただきましたが、実は問い合わせが凄かったので本日改めてご紹介させていただきます。

知多半島のド真ん中、知多市岡田地区に江戸時代から続く老舗料理旅館『桝磯』さんの板長さんが丹精込めて仕上げた渾身の逸品。

『本からすみ』です。

きっかけは、『ちぇりーさんのお店』をご利用いただいているお客様からの問い合わせでした。

極上のからすみを、冬場限定で知人が作っているんだけど、ネットとかで販売できないかなあ?

よくよくお話しをうかがうと、知人とは、以前ちぇりーさんもお世話になったことがある老舗料理旅館『桝磯』さんの板長さんのことでした。

9月に、その板長さんから、初めてお話しをお聴かせいただき、料理のレベルの高さ、人柄の誠実さ、素材を吟味するこだわり等に感激し、ちぇりーさん、俄然興味が湧いてきました。

その後、何度も足を運ばせていただき、打合せを重ね、この度ようやくご紹介できる運びと相成ったわけです。

からすみといえば、日本三大珍味として有名ですが、産地的には長崎のからすみなんですよね(『高野屋』さんが有名です)。
☆ちなみに三大珍味とは、「越前の雲丹」「長崎の唐墨」「三河の海鼠腸」なんだそうです。

『桝磯』さんのからすみは、地元知多半島・豊浜の市場で水揚げされた良質の素材を中心にセレクトされています。

拙い表現ですが、『桝磯』さんのからすみの魅力をお伝えするとこんな感じですかね。

  肴やツマミという既成概念に囚われない「料理」として丹精込めた逸品です。老舗料理旅館のプライドが妥協を許しません

  仕入れた素材別(個体別)に塩加減、干加減を調整した手作り仕込みです。本からすみは生き物、手間暇をかけるのは当たり前です

  一対、片腹、切り分け、ほぐし、炙り等、素材の特質を活かした提供方法です。最良の素材を最適な手法で表現します
☆切り分け、ほぐし、炙りについては、今しばらくお待ち下さい!

  添加物は一切使用せず、仕入れ状況により数量も左右されるため、完全限定生産品です。良い素材が手に入らない場合は、お売りすることができません

  食品衛生協会(知多支部)にて必要検査を実施しております。安全衛生にも手抜かりはありません

  保存方法は、冷蔵(未開封時、賞味期限約3ヶ月)にてお願い申し上げます。最適な状態でお召し上がりいただくための約束事です

  クール宅急便で真空パックにてお届けいたします(贈答用の桐箱等は対応しておりません)。お買いあげいただいた方に純粋に楽しんでいただきたいのが本音です

ちぇりーさん、カキコしながら涎が・・・笑

はい、早速、オススメをご紹介しておきましょう!

カラスミが初めての方はこちらを
http://www.cherrysan-shop.com/SHOP/C-4.html

お値打ち感を求めるならこちらを
http://www.cherrysan-shop.com/SHOP/C-1.html

自分へのプレゼントならこちらを
http://www.cherrysan-shop.com/SHOP/C-12.html

極みに触れていただくならこちらを
http://www.cherrysan-shop.com/SHOP/C-14.html

送料込みの納得のお値段かと存じます(笑)。

年末年始を控え、この1年間の自分への顔晴りのご褒美に、そして新年を華やかに迎えるために、お愉しみいただければ幸甚です。

それにしても、こういうすてきな商材を取り扱うことができるなんてホントご縁に感謝ですね!

おっと、本日は朝から、その知多半島でミーティングだ!
☆こちらは、マーケティング案件ですが(笑)。

はい、気づけば金曜日、この1週間をしっかり仕上げていきましょう!

ではでは。

by cherrylayla | 2010-12-10 07:42 | Comments(0)

<< 「第7回好きな女子アナ」ランキング 海老づくし!・・・電波は限られ... >>