自動車保険配布スキンパーツ1 異次元の発想が求められる朝鮮半島情勢

一昨日の交戦以来、小康状態が続く朝鮮半島情勢。

一方で、米軍の原子力空母が横須賀から黄海等周辺海域に向け出航したなんていう話もあるようですから、予断を許さない状況には変わりありませんが・・・

この問題に関し、全く無力のちぇりーさんとしては、このまま沈静化していただけることを願うばかりです。

報道番組でも、識者と言われる方々が、今回の砲撃事件に関し、

  アメリカを6カ国協議のテーブルにつけさせるため

  3代目の権力を強化するため

なんて、解説をされていますが、本当のところは我々には解らないのではないでしょうか。

どれも、正鵠を射ているをは思えません。

アインシュタインの有名な言葉、

  いかなる問題も、それが発生したのと同じ次元で解決することはできない

からすると、北の思考回路で今後の出方を想定しないと解決できないことになります。

また、コーチ業界の重鎮であり、自己啓発書作家でもあるアンソニー・ロビンズは、こんな表現をされているそうです。

  同じ考え方で違う結果を期待する人は、キチガイである

これらの格言からすると、今回の事態を良いカタチで収拾させるのは、至難の業のような気がしますね。

何がやりたいのか解らないという点では、現政権も同様かもしれないというオチは、笑えないブラックジョークですが・・・

あっ、解った!

共通しているのは、手中に収めた体制を何とか維持しようとしている点だったりして・・・

カキコしてここまで笑えないのは・・・涙

これを機会に我々国民一人ひとりが、本当の意味で目を覚まさないと嘘ですね!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2010-11-25 06:47 | Comments(4)

Commented by サンガ後援会員 at 2010-11-25 08:18 x
こんな言葉もありますね
「同じことを繰り返しておきながら、異なる結果を期待するとは、きっと頭がどうかしているのでしょう。」(アインシュタイン)

昨夜O先輩と一緒だったので、またしても飲みすぎてしまった私などは、きっと頭がどうかしているんでしょうね。


Commented by cherrylayla at 2010-11-25 08:52
サンガ後援会員さん、コメントありがとうございます!
『わかっちゃいるけど、やめられない!』
いいじゃ、ありませんか。
そこが人間の愛すべきトコロですよ(って、実はよくわかってないですが・・・汗)。
年明けの定例会も飲み過ぎ確定のちぇりーさん、年末年始中期ビジョンに基づき、体調万全で臨めるよう準備いたします。
ではでは!
Commented by 宗潤 at 2010-11-25 22:41 x
同じアジア圏なのに、‘どうして’ですね。

元々の精神・考えは一緒のはずです。

全てにおいて、原点回帰かもしれませんね。

海で・・・・陸で・・・・。今度は空ですかね。

今日1日を精一杯生きろ!

と言っているように感じるこのごろです。(笑)
Commented by cherrylayla at 2010-11-26 00:14
宗潤さん、コメントありがとうございます。
仰るとおりですよね。
原点回帰という意味では、一日一日をしっかり楽しんで積み重ねていきたい。
そんなことを強く感じる今日この頃です(笑)。
気づきをありがとうございます!
ではでは。

<< 福島千里選手、イイですねえ♪ 何事も平和が大前提 >>