人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 一衣帯水

厳戒態勢のAPEC。

横浜周辺の方々は、不便な生活を強いられているようですが、本日までの我慢ですね。
☆お疲れ様です。

そういえばAPECの首脳会談よりも扱いが大きかったのが、スー・チーさん解放の記事。

今朝の中日新聞の話ですが、一面トップでした。

65歳とは思えない美しさ。特に凛とした雰囲気は流石ですね。

軍事政権下のミャンマー・・・世界には、まだまだこんな国があるという現実の意味を、しっかり認識しないといけませんね。

APEC首脳会談では、菅首相が、日中関係は一衣帯水と切り出されていましたが、ちぇりーさんこの一衣帯水という言葉、よく知りませんでした。

ちょっこし調べてみると、

  一筋の帯のように、細く長い川や海峡。転じて、両者の間に一筋の細い川ほどの狭い隔たりがあるだけで、きわめて近接しているたとえ。▽「衣帯」は衣服の帯。細く長いたとえ。「水」は川や海などをいう。

う~ん、この意味からすると誤用なのではと思ってしまいますね。

それにしてもマスコミは、中国に阿るような弱腰外交という見方ばかり報道していますが、マズイムードを増長させている責任は誰にあるんだ、と感じざるをえません。

まあ与党はじめ政治家のみなさんもたいがいですが・・・

イカンイカン、ついつい愚痴っぽくなってしまいまね。

日曜日らしく?与太話モードにしていきましょう(笑)!

スー・チーさんの美しさに託けて、美女ネタに。

先ほど、7時のNHKニュースの前に出演されていた、井上あさひアナウンサー、めちゃめちゃイイですね。

ちぇりーさん的には、滝島雅子アナ、守本奈実アナをぶち抜いてNHKでイチオシになってしまいました!

ある意味一目ぼれ?

いやいや、平和です!

本日日曜日も東海秋まつりは女性陣にお任せして、ちぇりーさん、しっかり平和に養生にあてさせていただきます。

こういう心はいつまでも持ち続けたいものですね(苦笑)。

あれれ、一衣帯水はどこへ・・・

ではでは。

by cherrylayla | 2010-11-14 07:53

<< 食事、睡眠、快楽! 突然のデート! >>