人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 帯状疱疹じゃなくって良かった!

いやいや、とりあえずホッとしました。

体調不良が続いていたということは、カキコでそしてつぶやきで発信して、本当に沢山の方々からご心配いただきましたが、原因も判明し、ようやく回復基調に。

皆さん、温かいお声掛け、本当にありがとうございました。

月曜日に外科を受診し、昨日セカンド・オピニオンを求めて皮膚科を受診したのですが、口唇ヘルペスとの診断でした。

ひょっとして帯状疱疹かも、なんて最悪のケースを想定していましたが、良かったですね。

昨日の皮膚科のお医者様から、口唇ヘルペス発症の原因について教えていただきましたが、まとめてみると、

精神的・肉体的ストレスにより体力や抵抗力抵抗力が落ちているときに発症するそうで、予防対策としてはバランスの良い食事と十分な休息をとることなんだそうです。

ちぇりーさん、そんなにストレスを感じていたつもりは無かったのですが、振り返ってみると、発症の3週間ほど前から、起床時間が遅れ気味だったことがサインだったようです。

今回、生活習慣を見直す良い機会ですので、早速着手したいと思っています。

といっても、新しいことを始めるということではなく、もっとピュアに毎日の生活を楽しむことですね。

もともと気が利かない代表選手のような人間が、無理しすぎていたのかも知れません。

過ぎてしまったら、バランス感覚を楽しむという余裕を持てるよう取り組んでみたいと思っています。

そのことで、人様に迷惑をかけてしまうかもしれませんが、今回のように病気を発症することで、結果もっと多くの人達に迷惑をかけている現実を直視しないといけません。

このあたりは、絶妙なるサジ加減が求められそうですが、ユルく楽しむことですね。

もちろん、ちょっと無理することは時には必要です。

何れにしろ予防が肝心。

ホントは発症前に飲まなければいけないヒーリングポーションでしたが、今回またまた助けられました!

家族ネタですが、母が帯状疱疹を患った際、助けられたのがヒーリングポーションだったんですよね。

これからもお世話になります!

話は全然変わりますが、冬に備えて季節商品のラインナップが揃いました。

今年の冬の目玉は、お歳暮セットはもちろんですが、創業130年を数える知多の老舗料亭の板長さん手づくりの本からすみです。

来週には入荷予定ですが、本来は自分用に買い占めたくなるほどの逸品です。

こちらは、改めてご紹介しますね。

そして明日からは土日と東海秋まつりのブース出展。

今年で4年目、恒例行事となっておりますが、女性陣からは社長(ちぇりーさん)は来なくても大丈夫ですよと頼もしい声が・・・苦笑

嬉しいやら、寂しいやらですが(笑)、お言葉に甘えちゃおうかな?

はい、その前に今日一日をしっかりやりきって!

ではでは。

by cherrylayla | 2010-11-12 07:25 | Comments(0)

<< 突然のデート! 40歳からのモテる技術 >>