自動車保険配布スキンパーツ1 40歳からのモテる技術

2週間もあった読書週間もアッという間に終わり、季節も冬に向けて一歩一歩着実に前進しているようです。

その読書週間ですが、皆さんどんな本と出会いがありましたか?

ちぇりーさん、今年は期間中に7冊ご縁をいただきましたが、丁度体調不良と重なったことも原因なのか、軽めの本ばかりでしたね。

そんな中でも、究極的に軽めの本がこちらの1冊。

  『40歳からのモテる技術』 青木一郎著 阪急コミュニケーションズ

ヘルペスウイルスが脳に悪影響を与えたわけではありません。

“20代30代女性の72%が44~62歳の男性も恋愛対象”という帯のコピーに惑わされたわけでもありません。

だって、ちぇりーさん自他に認める熟専ですから・・・アホか!

きっかけはさておき、なかなか考えさせられる内容でした。

というかかなり実践的で、ちぇりーさん的には、“おじさん臭い外見を一新する逆転のセオリー”の中のファッションについては大変勉強になりました!

というのも、半年ほど前、ビジネスパートナーのMさんから、

ちぇりーさん、もうちょっとファッションに気を遣ったほうがいいですよ

と具体的アドバイスを受けていたのです。

Mさんはアパレル・ファッション業界で、一角の実績をあげられた方なのですが、本書では全く同じことが説明されていたんですね。

着た切り雀のちぇりーさん、ファッションには全く興味が無く、機能性に問題が無い限り流行に関係なく身につけているんですよ。

これは今に始まったことではなく、高校・大学時代は服にお金をかけるくらいなら、中古レコードを買っていましたから・・・

また当時ブームになっていたデザイナーズブランドのお店に近寄ることすら嫌悪感を抱いていましたね・・・あのバブリーな価格帯の価値が解りませんでした・・・今はあまり見かけませんが、当時はフロア上に敷居?がありましたよね

まあ、そうはいっても着るモノは必要なので、専ら吉祥寺のサンロードにあったISEYAさん(今でもあるのかな?)や古着屋さんで用を足していましたが・・・苦笑

当時の同級生に原宿のビームスに連れて行かれて、無理矢理コーディネートされたのも、懐かしい思い出ですね。

反面、物持ちの良さでいえば、20年程前に購入したスコッチグレインのローファーは全然履ける状態ですし、25年程前に購入したステンカラーのコートもまだ健在です。

そんな輩が、遅まきながらMさんから数ヶ月前に夏物の今風ジャケットをお値打ちに購入していたのですが、衣替えの季節を迎えて今一度ファッションセンスについて考えさせられることになった次第です。

  ジャストサイズスーツ

  スリムフィットシャツ

  ロングノーズシューズ

  ノーネクタイ時の襟元のお洒落

知ってる方には、当たり前の要素なのでしょうが、なかなかハードルが高そうです。

著者からの

  就職活動の時、リクルートスーツ着ていましたよね?

問いかけは、大変説得力があります。

もちろん、画一的になるのではなく、上記要素を押さえながら、個性を出していくことがお洒落なのでしょうが・・・やっぱり難問だなあ(汗)

外見という意味では、ファッションだけでなく、薄毛対策、加歳臭対策、肌に艶を等々、細かいところまでアドバイス満載の一冊。

もちろん、内面を磨くことは必要不可欠ですが、バランスという意味ではもっとビジュアルも磨かなければと、気づきを得ることが出来ました。

おっと、その前に身体が資本ですから、しっかり体調も回復させないと。

ちぇりーさん、念のために時間を作ってセカンド・オピニオンを求め、皮膚科に行って来ます!

安心情報がいただければ最高ですね。

皆さんもくれぐれもご自愛くださいませ。
☆最近、このフレーズ多いなあ・・・

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2010-11-11 07:20 | Comments(2)

Commented by おしゃれ可愛い妊婦の応援団キム at 2010-11-11 15:54 x
体調は、随分良くなったようで、なによりです。
ホント、お互いに、気をつけましょうね。
自分の体は自分でしか、気をつけられませんからね。

私も、今週に入ってノド風邪か咳き込んで、
問題対処をしております。。。トホホ。
東海地区にいれば、
美女軍団!?を拝見しに行くこともできたんでしょうが、
そうもいかず…
そんなときに、夏に購入させていただいた、
羅漢果の顆粒をお湯に溶かして飲んだら、
すっきり!咳もピタッと止まっています。
感謝☆感謝☆です。
有難くいただいております。
どんなにファッションにこだわっても、
デブだったり体調を悪くいていては仕方ないので、
ファッション&体調管理に頑張っていきたいと思っています。
Commented by cherrylayla at 2010-11-12 09:06
おしゃれ可愛い妊婦の応援団金先輩、コメントありがとうございます!
ご心配いただき恐縮です。
また、先程は『ちぇりーさんのお店』にご来店ならびにご注文いただき、重ねて御礼申し上げます!
☆ポーションは疲れたときには最高ですよね(笑)!

そうなんです。
あれ、風邪かな?なんて思ったら、濃いめの羅漢果茶がオススメなんですよね!
引き続き愉しみながら、体調管理・体質改善にもご活用ください。
☆ちぇりーさんの場合、今回なめてかかってしまい、対処療法になってしまいましたので・・・医者の不養生と表現するのは大袈裟ですが、原点に戻り変調を来す前にしっかり活用していきますね(笑)。

マタニティサイトの方も順調のようで何よりです。
また近日中にお目にかかれること心待ちにしております。

ではでは!

<< 帯状疱疹じゃなくって良かった! この国の進むべき道 >>