人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 福谷君やるなあ・・・50年ぶりV決定戦の立て役者

早稲田、まさかの早慶戦連敗。

ドラフト1位指名で浮ついたなんてことは、早慶戦に限ってありえませんが、3投手とも打たれてしまいましたね。

結果、50年ぶりとなる早慶での優勝決定戦へ。

ちぇりーさん、心情的には、プロ入り前の置き土産ということで、3投手の豪華リレーによる早稲田の勝利がドラマチックでいいのかなあ、なんて思ってますが(完全に他人事ですが・・・苦笑)、早慶戦連勝の立て役者である福谷君が中一日で投げるとなれば、ちょっと事情が違ってきます。

というのも、福谷君、ちぇりーさんの母校の後輩なんですよ。

一昨日の同窓会総会でも、その活躍が話題になっていましたが、やっぱりOBとしては嬉しいですし、当たり前のことですが応援してしまいますよね。

ちなみに、その母校というのは、県立横須賀高校というんです。

県立横須賀高校といえば、あの小泉元首相や、ノーベル賞の小柴さんがOBとして有名ですが、こちらは神奈川県立横須賀高校。

ちぇりーさんの母校は、愛知県立横須賀高校です。

ちなみに静岡県立横須賀高校という学校もあるのでややこしいのですが、何れにしろ全国区といえば、神奈川県立横須賀高校になってしまいます(涙)。

そういえば、大学入学初日の自己紹介タイムで、出身校を述べた際、愛知県なのになんで横須賀なんだと、色物扱いされた憶えがありますね(苦笑)。

福谷君の活躍で、母校も少し名前が売れたら嬉しいなあ!

まだ2年生だし、今後の成長が楽しみですね。

3年後の創立90周年には、特別ゲストとして声掛けできるくらいの活躍、期待しましょう!

ちなみに福谷君は理工学部ということで、金曜日まで実験がビッシリ!

試合前日もまともに練習ができないという環境をモノともしない、まさに文武両道を地でいく選手なんだそうです。

理工学部といえば、早稲田ラグビーの和久井選手の活躍が記憶に残っていますが・・・誰も知らないだろうなあ・・・苦笑

ところで、明日はラグビー対抗戦の慶明戦なのですが、今回の優勝決定戦で、すっかり裏番組になってしまいました。

こちらは、母校の奮起を期待したいですね。

その前に自分の体調を戻さないと・・・汗

ではでは!

by cherrylayla | 2010-11-02 07:02 | Comments(0)

<< みんなのドラッカー 銀映閉館 >>