人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 母校に感謝・・・創立90周年と130周年

う~ん、昨日は酔いに任せて?テキトーなことをカキコしてましたね。

最終回の攻撃が始まる前からカキコし始めましたので、負けを確信していたんでしょう。

そんなに熱心なファンというわけでもないのですが、やはり子供の頃から野球といえばドラゴンズでしたから、観戦し始めるとついついチカラが入ってしまいますね。

1球ごとに、解説しながら声をあげていたので、家族から大変迷惑がられてしまいました。

連敗してしまうと、ナゴヤドームに帰ってこれない可能性が高いので、何としても今夜は勝って、タイに持ち込んでほしいものです。

ちぇりーさん、残念なことに今夜はTV観戦できないんですよ。

というのも、昨日も触れましたが、本日は3年に一度の母校同窓会の総会なんです。

先程、出席者リストをチェックしていたのですが、年輩の方ばかりなんです。

まあ、毎度のことといえばそうなのですが、ちぇりーさんの後輩は、10名もいないんですよね・・・

3年後に創立90周年も控えていますので、それではマズイと近いところに声掛けしたところ、2次会で久しぶりに飲もうということで、同級生が来てくれることに。

何のための同窓会なのか、よく考えていかないといけませんね。

ちぇりーさんの母校の物足りないところは、卒業生にメジャーな方がいないんですよ。

ローカルタレント(同級生もいましたね。ちなみに今夜会う野郎はその同級生のモトカレです・・・爆)くらいはいるのですが、政界、財界、文芸、スポーツ界等、皆無と言ってもいいくらいなんですね。

お隣の高校は、芥川賞作家を輩出されているのに・・・しかも5年前!

そんなこと言うなら自分がメジャーになれよ、なんて叱咤激励が飛んできそうですが、OBとしては寂しいなあというのが本音です。

師匠から、マザーの言葉を思い出せと言われそうですね・・・汗

母校といえば、もう一つの母校は来年創立130周年を控え、流石に元気があります。

こちらは、京都の粋人さんの母校ほどではないですが、著名人がイッパイです(笑)。

まあ、セレブを輩出することが学校の役目ではないわけで、人知れず、世のため人のために懸命に顔晴っている人材が多いのが90周年を控える母校の特徴かも知れませんね。

まずは、ご縁をいただいた方に必要とされること。

そういう意味では、たくさんの学縁をいただいている母校両校に感謝しないと!

テキトーなことをカキコしながら、当たり前のことに気づく今朝のちぇりーさんです。

はい、そろそろ準備して出かけないと。

ではでは!

by cherrylayla | 2010-10-31 09:05 | Comments(0)

<< 銀映閉館 負けるべくして・・・日本シリー... >>