人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 読書週間スタート!・・・今年は国民読書年だった

急に冷え込んできましたね!

北の国では雪だよりも届いてきました。

そんな寒さのせいではないてすが(絶対違いますね・・・汗)、今朝は大きな忘れ物をしてしまい、オフィスから自宅を往復してしまいました。

6時過ぎに自宅を出た際は、道路も空いていて快適だったのですが、同じ経路でも30分遅れると全然混み具合が違いますね。

片道で10分程度、余分にかかってしまいます。

まあ、忘れ物程度で済んだからヨシとして、戒めながら、良い流れを作っていきたいですね。

そんな中、先程朝刊をめくっていたら、本日から読書週間がスタートという見開き全面広告が掲載されていました。

今年で64回目ということですが、戦中の混乱期を挟んで、長い歴史があるんですね。

そういえば、今年は国民読書年ですが、先日の調査結果では、本を読む人の少なさにビックリでしたね。

そんなちぇりーさんも、今年何度もカキコしているとおり、読書量が減っていて、大きなことは言えないのですが、昨日、一昨日と、面白い本とご縁をいただき、ついつい寝る前に読み耽ってしまいました。

近々コネタにしたいと思いますが、そういう意味では、前述した今朝の全面広告もコネタにしたい内容でしたね。

覚えていたら、明日にでも(苦笑)。

おっと、忘れ物のせいで、ただでさえ始動が遅れているのに・・・

はい、今朝もこれくらいにしておいて、お仕事モードに切り替えです。

皆さん、体調管理にはくれぐれもご自愛くださいませ。

ではでは。

by cherrylayla | 2010-10-27 07:27

<< 中日ドラゴンズ論・・・なんとかせぇ! デミング賞創設60年から見えるモノ >>