人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 森のくまさん

ジャイアンツ、打てないですねえ。

いくらドラゴンズの投手陣が良いといっても、連続完封負けは士気が下がりますよね。

早くも王手がかかってしまったわけですが、本日の試合は、夫婦揃って大のジャイアンツファンである営業担当のIさんが観戦に行く予定なんです。

Iさんとの野球観戦では、その昔、ナゴヤ球場に一緒に行って、長島監督の胴上げを目の前で見せられてしまった思い出がありますが、今夜は落合監督の胴上げ(するのかな?)を見ていただく機会かもしれませんね。

チケットは、既に前売り段階で完売とのことですが、ベンチ後方の内野席?で8,000円ということです。

なかなか高価なイベントですが、ファンにはたまらない愉しみなんでしょうね。

たまらないといえば、くまさんの露出度合い。

  ある~日 森の中 くまさんに 出会った♪

なんて暢気な歌詞が薄ら寒く感じるほど、連日報道される、くまさん出没事件。

里だけでなく、町まで出没して、毎日のように被害が出ているようです。

ニュースでは、ドングリが不作で山に食べるものが無く、人里まで降りてきている、なんて解説を見受けましたが、ホントのところはどうなんでしょうか。

北海道では、ツキノワグマではなくヒグマが町を歩いていましたから、ビビリますよね。

もちろん、くまさんにはくまさんの事情があると思いますが、早く冬眠に入っていただきたいものですね・・・まあ、そのために食糧を探しに出没してしまうわけですが

そんな中、おもしろいコネタを見つけました。

冒頭の森のくまさんの歌詞ですが、原曲はアメリカの童謡なんですね。

日本語の歌詞で

  くまさんの 言うことにゃ お嬢さん お逃げなさい♪

というフレーズがありますが、原曲ではこんなのどかなシーンではないんですね。

  He says to me, "Why don't you run?"  "'Cause I can see, you have no gun."

  くまさんの 言うことにゃ 丸腰なら 逃げないと

なんて、感じでしょうか。

要は、ブラックジョーク炸裂、

  あんた、銃も持たずに森に入ってきて、早く逃げないと襲っちゃうよ

という内容なんですね。

日本語では、落としたイヤリングまで届けてくれる人の良い?くまさんですが、原曲では襲うために追っかけてくるんですよね

う~ん、このあたりは国民性の違いを痛感します。

国民性といえば、中国の方々の反日行動も、ベースは教育による刷り込みですから、我々が理解できるわけがありませんよね。

社員さんのことを、そしてお客様のことを知るように、お付き合いをしなければいけない国の事情も最低限の知識として身につけておかないと、うまくいかないですよね。

これだけ恵まれた環境にあるにもかかわらず、知ることを放棄したとも思える日本国民ですが、遅すぎることはありません。

スポンサー離れで、稚拙な番組が多くなってしまったと言われているTV業界ですが、いっそのこと、民放揃い踏みで、正しい歴史教育の特別番組を放送し続けたら良いのに。

でも、そんなことすると、ホントに視聴者を失ったりして・・・

  すたこらさっささのさ~♪ すたこらさっささのさ~♪

ではでは。

by cherrylayla | 2010-10-22 06:58

<< 『フクシ伝説』を見つけよう! CSについて思うこと >>