人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 世界のミセス・ワタナベ・・・楊夫人

おはようございます!

朝晩、随分涼しくなりましたね。

以前にもご紹介しましたが、秋はちぇりーさんの大好きな季節。

四季の中でもとりわけ短い季節ですが、心を落ち着けることができる、大切な時期なんですね。

さて、このところの円高で落ち着かないと思われるのは、ミセス・ワタナベと総称されるFX投資家の皆さんたち。

ブームは日本だけではなく、世界中に拡がっているんですね。

そんなコラムを今朝の日経新聞で発見。

数年前の日本と同様、ミセス・ワタナベの親戚ともいえるミセス・シュミットやミセス・スミスが、駆り立てるように対外資産を求めていると記されていました。

う~ん、そのうち楊夫人なんて言われるようになったりして・・・

マダム・ヤンといえば、その昔、美味しいインスタントラーメンがありましたが、今でも売っているんですかね?

ここ数日の中国のデモ騒動を見て、心が貧しい人民だなあと思っていましたが、見方を少し変えれば、拝金主義の権化、ミセス・ワタナベの親戚がワールド・ワイドに拡がっていくこと自体、人間の貧しさを感じてしまいます。

五十歩百歩、いや、目くそ鼻くそを笑うですね。

1面に目を転じると、企業の下期想定レートが1ドル80~85円と、かなりの希望的観測値で発表されていました。

60円になってしまった時の処方箋はあるのかなあ・・・

まあ、とにかく元気出していきましょう!

ではでは。

by cherrylayla | 2010-10-19 07:12

<< 心の中に素晴らしい明日がある 大逆転 >>