人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 心温まる野菜ラーメン

昨日の土曜日、ママさんは学校行事で朝から比叡山延暦寺へ。

延暦寺の方にも特別にご案内いただいたりと、なかなか楽しかったようですね。

娘の学校は曹洞宗なので、今回、何故、永平寺じゃないのかよくわかりませんが(高校生になったら生徒はプチ体験修行に出かけるようです)、伝教大師のお膝元で若き日の道元禅師も修行されていますから、全く関係ないわけじゃないということでしょうか。

まあ、日蓮上人ではないですが、そもそもお釈迦様の教えは一つのはずが、いろんな宗派に別れていること自体が異常な姿なのかも知れません。

さて、そんな土曜日、娘は学校で英検のテスト。

昼前には終わるということで、ちぇりーさん、午前中の業務を早めに切り上げ、名古屋駅付近で娘と落ち合ってランチを楽しみました。

ランチといっても、ラーメンでしたが、こちらのラーメンは、ちぇりーさんが名古屋で一番気に入っている逸品なのです。

じゃ~ん、喜楽亭さんの野菜ラーメン!

d0004717_5352270.jpg


いつもはママさん(ラーメンが嫌いという珍しい女性なんです)に遠慮してラーメンを食べない娘も、二人の時は美味しく食べてくれます。

少し娘にはピリ辛だったようですが、美味しい美味しいと連呼して完食していました。

お店に入ってから食べ終わるまで、20分弱のランチタイムでしたが、娘は来週から始まる定期考査の勉強、ちぇりーさんは午後からの商談に向けて、エネルギーをチャージすることが出来ましたね。

いつもの店員さんが、

  お父さんそっくりね!

と笑顔で声掛けしてくれた時、オヤジは至福の瞬間でしたが、娘の心境は如何に?

まあ、気恥ずかしいながらも、悪い気はしなかったと思いたいですね。

本日は近所のイトーヨーカ堂が閉店する日。

開店早々から店じまいセールの冷食を目当てに出かけてくる予定です。

午後からは日本オープンをTV観戦で楽しんじゃおうっかな。

第一回大会、赤星六郎さん以来、83年ぶりにアマチュアチャンピオンの誕生を期待して!

赤星さんといえば、20年近く前に、お兄さんの四郎氏が設計された山梨のショートコースに行ったことを思い出しました。

懐かしいなあ・・・笑

う~ん、久しぶりにゴルフ本が読みたくなったけど、先日全て実家に移設したばかりだしなあ。

あっ、その場合はもちろん、今回の愛知カントリーにちなんでということで、こちらの1冊になることでしょう。

『遥かなるスコットランド―名匠 井上誠一伝』 早瀬利之著 廣済堂出版

ゴルフを愛する方は必読モノですよ(笑)。

ではでは。

by cherrylayla | 2010-10-17 05:36

<< 大逆転 落盤事故とドラッカー・・・感動... >>