人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 先発力

昨日ご紹介した“五つの力”の二つ目は「先発力」でした。

正直、あまり面白い内容ではなかったですね(涙)。

この辺りが記者の実力というところでしょうか。

限られた紙面ですので、致し方ないところもありますが、単に発言と事実を整理したレベルで、深みが全くありませんでしたね。

些細なことですが、ちょっこし故事や格言等を交えながら論旨を展開されると、グッとその記事の価値も上がると思うのですけどねえ・・・ちょっと残念だなあ。

さて、珍しく野球ネタを深堀しますが、今年のセリーグで先発といえば、マエケンですよね。

最多勝、防御率、奪三振と主要3部門を征した成績は、敵ながら天晴れの大活躍。

タイミング良く、昨日の日経の夕刊にも連載記事「駆ける魂」で紹介されていましたね。

面白かったのは、自身で手に入れた飛躍のカギは、偶然つかんだ“脱力”の感覚だったというお話。

  ・・・・・・その瞬間、体に電流が走ったという。「はたから見ればゆっくり投げているように見えたろうけど、速い球がいった。リリースの時の力の入れ具合と抜き加減がわかった」

いやあ、達人にしか体感できない世界ですよね。

まさに一皮むけたのでしょう!

そして偶然つかんだという意味では、まさにセレンディピティ。

まだ22歳ですから、今後の更なる成長、怖ろしいですね・・・

ちぇりーさん、40をとうに過ぎてしまいましたが、まだまだ剥けていない皮で溢れている感じ・・・汗

ちょっこし焦って、というよりも、意識としては、座右の銘の“悠々として急げ”で前進ですね。

ところで、今朝の五つの力は「救援力」でしたが、これも・・・

よく見ると、「先発力」と「救援力」は同じ記者が執筆されていました。

う~ん、次がイマイチなら、このシリーズ止めちゃおうかなあ(苦笑)。

はい、そんなことは気にせず、本日も張り切っていきましょう!

ではでは。

by cherrylayla | 2010-10-05 06:46 | Comments(0)

<< 救援力 監督力 >>