人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 楽しいマンドリンコンサート!

いや~、一瞬ドキッとしましたね。

昨日の母校のマンドリンコンサート。

ちぇりーさん、校友会役員として設営のお手伝いをさせていただいたのですが、それとは別にお仕事として、イベントの案内チラシ・チケット・プログラム等の制作を担当させていただきました。

そのプログラムは、前日の午前中着指定で会場の施設係様宛に宅配便にて発送。事前送付連絡も入れ、インターネットでも到着確認をしていたのですが、念のため当日の朝、会場に電話を入れてみると、そんなものは届いておりませんとの返答・・・汗

マジっすか?

手配担当のMさんに、改めて宅配便業者さんに確認してもらい、改めて施設係様に連絡を入れていただくと、やはり、届いていないという返答・・・大汗

Mさんも、そんなはずはないんですがと食らいつくと、しばらくして、朝イチで大学の関係者が引き取りに来て渡したそうですよ、と全く違う情報が飛び込んできました。

ちぇりーさん、その関係者と思われる、先輩のケータイに連絡を入れたところ、さっき受け取ったよ♪と無事確認が取れました!

やれやれ。

いや~、公共施設だけに心配していましたが、こんなもんですね。

もちろん、ちぇりーさん側にも徹底度が欠けているところもありましたね。

前日事前連絡の際、電話応対された施設担当者の名前を確認しなかったこと。

現場担当者の先輩には、前日到着の連絡をしていたものの、当日の受取時間を確認しておかなかったこと。そうしておけば、ちぇりーさんから、その時間に電話連絡確認をすることができましたね。

宅配便業者さんにも、余計な手間を掛けてしまいました・・・反省

でも、ちょっとしたことですが、もう一手間確認が大切だと、改めて痛感した次第です。

さて、そのマンドリンコンサートですが、おかげさまで1000名以上のお客様にご来場いただき、無事終えることが出来ました。

発見は、ゲスト歌手の『う~み』さん。

ちぇりーさん、その歌声を初めて聴きましたが、とても良かったです。

例えを出して恐縮ですが、平△綾×さんの100倍は良いですね。
☆正直、平△綾×さん、何が良いのかサッパリわかりません・・・絶対的に声量がないし・・・でも、それなりの地位を築かれていますよね・・・郡山での自身の卒業式に登場されたときは顎を外しそうになりました・・・今思い出しても残念だったなあ(涙)

さて『う~み』さん、特に良かったのは、最後に歌ってくれた「ふるさと」。

この歌、以前にもコネタにしたような記憶もあるのですが、3番の歌詞がいいんですよ~。

  志を 果たして

  いつの日にか 帰らん

  山はあおき ふるさと

  水は清き ふるさと

何だか、ジーンとしてきます。

流石、歌う旅芸人の異名を名乗るだけはありますね。

あっ、もちろん現役の皆さんの演奏も、良かったですよ!

何と言っても、古賀政男先生の後輩ですから。

次回、名古屋に来ていただけるのは2年後の予定ですが、その時もすてきな演奏、楽しませてください!

ではでは。

by cherrylayla | 2010-08-27 07:57

<< 七回忌 上海まで4000円! >>