人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 イヤよイヤよも好きのうち・・・志と戦略が不可欠

流石に市内は空いていましたね。

お盆休み初日は、台風の影響の大雨の中、朝イチで稲葉先生の下へ。

週初めから頸椎ヘルニアの影響か、首から肩にかけて何ともいえない痛みがあって、体調的には冴えませんでした。

ホントは出張前に門を叩きたかったのですが、時間を捻出できず、昨日に至ったわけですが、おかげさまで今朝の目覚めはイイカンジです。

予防ということで、出来る範囲で身体づくりに取り組んでいますが、こちらも楽しみながらできるように工夫していきたいですね。

そんなフリの後、先日twitterのTLで発見したことコネタに!

  184+184+184+184+184+184=1104

小学生の夏休みの宿題みたいですが、そうではありません。

  184 = イヤよ

  1104 = いいわよ

誰が発見したのか解りませんが、面白いですねえ。

ちぇりーさん、身体づくりという意味では、朝のストレッチとともに腹筋を採り入れているのですが、先日の健康診断以降、回数を50回から100回に倍増しているんです。

生来、身体を鍛えることが大の苦手なので、当初は苦痛以外ナニモノでもなかったわけですが、これが今週辺りから、快適にこなせるようになってきたんですよ(首は痛いですが・・・涙)。

まさに継続は力なりですね。

仕事に置き換えてみると、これは相手様があることなので単純ではありませんが、営業職に関して言えば、営業のスタートは断られるところから、なんてフレーズをよく耳にしますが、なるほど諦めるのまでには、最低6回はアタックしないといけない、そんなことを考えてしまいました。

ちぇりーさん、高校生の頃ですが、一人の女性に首ったけで、確か約2年に渡り、あの手この手で4~5回アタックして全て撃沈してしまったことがありましたが、振り返ると6回目がなかったんですね!
☆これは、ホント戦略なし+相手の気持ち無視、という稚拙な戦術での玉砕作戦ばかりでしたね・・・若い!・・・いや、最近も次元は一緒か(爆)!

ほら、また脱線しちゃいました。

志と戦略に基づき、相手の気持ちを慮りながら、最低6回はアプローチすること。

ビジネスにもプライベートにも必要なことかもしれません。

本日は実家に和尚さんがいらっしゃいますので、お墓参りした後、実家に顔出してきま~す!

ではでは。

by cherrylayla | 2010-08-13 07:03 | Comments(0)

<< 書籍大移動 ポスト・モバイル >>