人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 心の体力?

やはり、2日後にやってきました。

はい、本格的な筋肉痛です。

翌日のものとはレベルが違いました。

首から、肩、腕、足腰がパンパンです。

いやいや、衰えを実感です。

そんな中、珍しく娘と二人でお出かけしてきました。

といっても、無理矢理付き合せた形なのですが・・・

『いのちの尊さについて』の講演会。

良い話だったのですが、小学校3年生には、ちょっと辛いかなあ・・・

内容が重過ぎてピンと来なかったかもしれません。

いや、ひょっとしたら、親がそう思いこんでいるだけで、十分、何かを感じ取ったのかもしれませんが・・・

講師の薬師寺道代先生(麗しい女性でした!)の言葉で印象深いのが、

『子供は言葉を持っていないんですよ』。

確かに、乏しいボキャブラリーの中から大人に対して一生懸命情報発信する姿がありますよね。

でも、それって今の大人社会でも言える事なのかもしれません。

遠慮深さという一面ではなく、表現力不足からくる誤解の連続。

キャッチボールがまともに出来ない事もしばしばです。

そのキャッチボールも心のコンディションが重要な要素。

こんなところでも、体力が問われたり・・・

考えさせられる事が多い一日でした。

まあ、とにかく昨日は、デートに付き合ってくれた娘に感謝!

また本を買ってあげようっと!

話題の『ナルニア国物語・ライオンと魔女』なんかどうなのかな?

ではでは!

by cherrylayla | 2005-07-04 04:30

<< 秘伝? 快汗! >>