人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 夢×戦×感 ≒ 考え方×熱意×能力 ? ・・・ 究極の成功法則とは?

いやいやホント暑いですねえ。

名古屋は最高気温が、35℃、36℃ときて、ついに昨日は38℃・・・

これに特有の蒸し暑さが加わりますから、ヤバイです。

特にちぇりーさん、昨日は健康診断で胃カメラ受診ということで、前夜から午前中まで水分すら補給することができず、辛かったですねえ。

おかげさまで、特に問題なし、という所見で安心することができましたが、一方で体重や胴囲は着実に育っていて、かなりヤバヤバです。

この暑さで、胴囲だけでも夏痩せしてくれると有り難いのですが・・・

さて、アツサといえば、熱さの方で飛ばしまくっているのが、知る人ぞ知る人生逆転コンサルタント栢野克己さん。

このブログにも何度かコメントをいただいていますが、現在ノリノリですよね。

ちぇりーさん、栢野さんの著作は3冊ご縁をいただいておりますが、何れも読みやすく為になるのでオススメのビジネス書です。

栢野さん、著作でも紹介されているとおり、壮絶な人生から這い上がられた方なのですが、そこから体得した成功法則が、

「夢」×「戦略」×「感謝」

というもの。

3つの要素にはそれぞれツールがあって、それだけでも十分コネタにできる内容なのですが、今回は割愛(苦笑)。

ちぇりーさん、「夢」は手帳に挟み込んで、毎日刷り込み、毎年見直しているのですが、足りないのは「戦略」と「感謝」。特に圧倒的に「戦略」が欠けていますね。

「戦略」が欠けているところに、動き回ってばかりいたのでは、栢野さんの法則からいけば、これでは成功に近づくことは難しいですよね。
☆自虐的だなあ・・・今一度ランチェスターを実践だ!

ふと、そんなことを改めて考えていると、もう一つの成功法則を思い出しました。

「考え方」×「熱意」×「能力」

こちらは、栢野さんよりかなりメジャーな、稲盛和夫さんのオリジナル。
☆それでも、知らない人のなんと多いことよ(涙)!

稲盛さんは、トンガリスト社長も崇拝する日本を代表する経営者ですが、実はちぇりーさん、どうも苦手なんですね。

稲盛さんの膨大な著作から、ちぇりーさんも10冊前後ご縁をいただいていますが、読後感がどうもしっくりこないんですよね。

最後に読んだのは、五木寛之さんとの共著『何のために生きるのか』<致知出版社>だったような・・・こちらは五木さんのおかげでそれなりに楽しめた憶えがありますが・・・

この状況、ちぇりーさん側に原因があることは重々承知していますが、やっぱり合わないモノは合わないと達観するしかないですかね。

そうそう、先日も栢野さんをコネタにした際、こんな言葉を紹介していたばかりでした(しかもタイトルで・・・苦笑)。

  40を過ぎたら合わないことはしないこと

これが、究極の成功法則かも知れませんね。

いや、そうに違いない(笑)!

本日は、水分補給制限も解除されましたので、早朝ウォーキングもしっかりできました!

朝からテンション上げて、一日をやりきるぞ~!

ではでは。

by cherrylayla | 2010-07-23 07:32

<< 完全移行まであと一年 水分補給厳禁令 >>