自動車保険配布スキンパーツ1 西暦3200年・・・善く生きること

いやあ、昨日の朝は久しぶりに皿が割れましたね~(爆)!

原因は娘と鬼ママさんとのバトルだったのですが、いつの間にか、ちぇりーさんが真因だということになってしまいました。

う~ん、ママさん得意の他人のせい攻撃なのですが、こうなったら退却もしくは高飛びするしかないですよね。

今朝は何事もなかったように、夫婦で朝ご飯を食べましたが、ホント謎の生き物ですね。

今回も勉強になりました(苦笑)!

さて勉強といえば、少し古い話なのですが、先日の母校校友会総会で蟹瀬誠一学部長からおうかがいしたお話し。

西暦3200年、今から約1200年後、日本の人口は1人になってしまそうです。

ちぇりーさん、初耳でしたが、ググると結構ヒットしますねえ。

ちぇりーさん一家は、一人娘の3人家族のため、この人口減少に加担しているわけですが、正直、今から二人目というのはちょっとあり得ません・・・

日本の未来の足を引っ張っている自覚はあまりありませんが、こればっかりはどうしようもないですよね・・・汗

そんな中、昨日、訃報が・・・

後輩の奥さんがお亡くなりになられたようで。

享年37歳・・・早すぎますよね。

個人的な付き合いもなく、生憎所要もあったため、香典の立て替えをお願いしようと、弔問される方に連絡を取ってみると、なんとそのご家族も先日大手術をされていたことが判明!

幸い術後の経過は良好のようで、一安心していますが、ホント何が起こるかわかりませんよね。

ちぇりーさん、来週は年に一度の健康診断ですので、しっかり診ていただいて、特に今回は昨年のドクターのアドバイス通り、バリウムではなく、最初から胃カメラに挑戦しようと思っています。

それなりに節制はしているつもりですが、加齢を考慮すると、まだまだ実践具合が足りないかも?

まあ今更ジタバタしてもどうしようもありませんので、自然体で臨もうと思っています。

何れにしろ、人間は必ず死ぬというのは自明の理。

何時お迎えが来ようとも悔いはない、なんて心境にはまだまだなれませんが(修行が足りない証拠ですね)、一日一日をしっかりやりきって、積み重ねていきたいものです。

  一番大切なことは単に生きることそのことではなくて、善く生きることである

哲人ソクラテスの言葉を胸に刻みながら、そんなことを考える今朝のちぇりーさんです。

その本日は、ショールームで、自身初の試みであるVIP社長さんとのジョイントセミナー!

お相手は、この方です(笑)!

う~ん、今からどんな展開になるやら、楽しみですねえ。

本日も長丁場ですが、その分たくさんのすてきなご縁に恵まれますように!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2010-07-17 09:03 | Comments(0)

<< アラフォーはつぶやき族 天災は忘れた頃に >>