人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 夏の準備は早朝ウォーキングから

先週から始めた早朝ウォーキング。

稲葉先生から少しは運動したほうが良いとアドバイスされ、無理なく継続できそうなところから取り組みました。

梅雨時ということもあり、最初は週2~3日ペースで、30分の速歩から慣らし運転で。

そのおかげで、朝のひとときが充実度を増しています。

原則3:58の起床時間は変えず、密度を高めることにより、4:30までに呼吸法瞑想~ストレッチポール~腹筋~ミッション刷り込み~ドラッカー先生とルーティンを仕上げます。その代わり、集中力を高めるためOha4を見なくなりましたね。

4:30過ぎから緑地公園を中心に5:00過ぎまで。

稲葉先生のアドバイスどおり、背中を動かすことを意識しながら、手を大きく振ったりして歩いています。

面白いのは、20分程歩き続けると、汗がドッと滲み出てくること。

巷で言われている通り、20分は継続しないと効果が出ないというのもうなずけます。

帰宅後、シャワーに直行し、出てくる頃に、西尾アナのズームインが始まるタイミングです。

その後、朝食、トイレ、洗面を終え、6時に娘と一緒に家を出るというのが、パターンになってきました。

そのため、ブログの更新と朝日記をオフィスで取り組むようになったため、以前に比べ更新時間が遅めになっていますね(汗)。

ちなみにウォーキングをしない日は、致知や読みかけの本を読んだりと、情報収集に努めています。

この先、どこまで続くかわかりませんが、身体のためにしばらくは続けてみようと思っている、元気なちぇりーさんです(笑)。

そして、本日からいよいよ7月に突入。

来週は、仙台・東京出張、月末は京都出張が控えています。

そして健康診断も!

昨年と比較すると体重増加は否めませんが、数値は正常値内でありますように!

今年は、ドクターのアドバイスどおり、バリウムを割愛していきなり胃カメラにしようかなあ・・・苦笑

皆さんも心身ともに健康に留意して、この夏をしっかり仕上げて楽しみましょう!

ではでは。

by cherrylayla | 2010-07-01 07:50 | Comments(0)

<< 『競争の戦略』・・・遅すぎるこ... PK戦廃止論 >>