人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 仕事を楽しむ

アジアの雄の一角、韓国敗れてしまいましたね。

なんて、ちぇりーさん、起きていられず爆睡して、朝刊で知りました。

先ほど、ガーナの勝利をTVで見ていましたが、決勝ゴール、見事でしたね。

延長戦に入って、あの身体能力、アフリカ勢の底力を見せつけられました。

ガーナは唯一決勝トーナメントに残ったアフリカ勢。

アメリカが敗れてしまったので、北中米はメキシコのみ。

そういう意味では、我らが日本代表もアジアで唯一の国となってしまいました。

パラグアイは難敵ですが、勝たなければ次がありません。

スペインもしくはポルトガルとガチンコでどこまで善戦できるのか見てみたいですね。

何とかベスト8まで進んでほしいなあ。

そんな中、今夜はドイツとイングランドという注目の対戦。

校友会総会の打ち上げ後ですから、体力が残っているか心配ですが・・・まあ、肩ひじ張らず自然体で楽しめればいいかな。

楽しみといえば、昨日メイッパイ楽しんじゃいましょう!なんてフレーズで締めくくっていましたが、昨日のドラッカー先生の言葉がまさにそれでした。


6月26日 仕事を楽しむ

仕事ができる人は、仕事を楽しむ。すべてが面白いわけではない。決まりきったこともしなければならない。・・・・・・しかし、仕事は楽しい。・・・・・・組織にも違いがある。凡庸と一流の違いというよりは、学んでいる組織と学んでいない組織の違いである。前者は組織そのものが成長している。後者は仕事はできるかもしれないが、5時をすぎれば忘れられる組織である。



仕事も人生も、楽しまなければ損ですね。

そのためにも、日々、学習と実践を怠らないこと。

真摯に楽しみながら取り組んでいきましょう。

実はこれって、今のちぇりーさんに自戒を込めて記しています・・・汗

少しは娘を見習わないといけないなあ(笑)。

ではでは。

by cherrylayla | 2010-06-27 07:00 | Comments(0)

<< 白雲なびく~♪・・・校友会愛知... ワニ顔の美女達 >>