人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 日本全国寝不足モード

日本全国寝不足モード?

そんなことは無いとは思いますが、深夜までTVの前にかじりついていた方は多いのでしょう。

ご多分に漏れず、ちぇりーさんも試合終了まで、ハラハラドキドキを楽しませていただきました。

それにしても、普段、自国の政治経済、国防等に関心が高いとは思えない国民が、選手と一緒になって一喜一憂、盛り上がることができるのって何かなあと、オフィスに向かう車中で、考えてしまいました。

短い時間で得た結論?は、一所懸命さではないでしょうか。

特に政治と比較するとその思いを強くします。

昨日の日本代表の勝利は、全員の勝利。

出場したメンバーが誰一人緩むことなく、自分の仕事を、そして仲間のカバーをひたむきに取り組んだことから生まれた勝利です。

そんな姿を見せてくれることがあるからこそ(毎回ではない?)、応援に力が入るのでしょう。

一方、政治の世界にそんなプレーヤーがどれだけいるのか?

来る参院選は7月11日と言われています。

その深夜(翌未明)はW杯決勝戦。

奇跡の連続で日本が決勝戦の舞台に立った際、視聴率が投票率を上回る、なんてことのないように、政局主義ではなく、本物の政治を期待したいものですね。

昨晩は寝付きの良いちぇりーさんが、勝利の興奮から、布団に入ってから数分間、眠ることができませんでした。

そんな興奮を週末の土曜日も体験させて欲しい。

とにかく最高のスタートですね。

ちぇりーさん、代表から元気と勇気をいただきましたので、今からは自分のスイッチ点灯を確認して出発!

ではでは。

by cherrylayla | 2010-06-15 07:24 | Comments(0)

<< 腰椎分離症 W杯開幕・・・何が起こるかわからない >>