人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 『遊就館』・・・靖国初参拝とポリティカルコンパス

先週末の東京出張時、銀座のショールームで説明会の講師を担当させていただいたのですが、その様子をご縁をいただき、当日参加されたIさんがブログにアップしてくれました。

http://blog.goo.ne.jp/ikeuchi_1945/d/20100519

少し気恥ずかしいですが、有り難いですね。

こんなスタイルで情報発信に務めておりますので、必要の際はお気軽にお声掛けください(笑)。

さて、その翌日、土曜日の午後、靖国神社を参拝してきました。

白状すると、靖国神社を参拝するのは初めてだったと思います。

さらに白状すると、東京時代、靖国神社の境内まで徒歩1分程度のロケーションのオフィスに5年間も勤務していながら・・・大汗

当時の靖国神社の思い出といえば、新人時代、花見の場所取りということで、早朝からローテーションでブルーシートの上に陣取っていたことと、稀に営業帰りに境内の中を通り過ぎる程度のことでした。

それでは、何故、そんな恵まれた?ロケーションに勤務しながら、参拝しなかったのか?

それは無知のなせる業だったのでしょうね。

いや、ホント恥ずかしいことなのですが、当時は全く関心を持っていませんでした。

振り返ると、バブル世代は、そんな輩が多かったように感じます。

ちぇりーさん自身のマイブームということでは、加齢という要因もありますが、世の中的に自社仏閣巡りがブームになっているのも、求める人が増えているのかもしれませんね。

今回、戊辰戦争以後、日本という国のために命を捧げた英霊に、しっかり参拝することが出来ました。

ところで以前にも触れたかもしれませんが、ちぇりーさん、30過ぎまで、どちらかというとリベラル左派?に属していたと思います。

その反動ではないと思いますが、最近は意識してプチ右派の情報を入手したりしている自分に気づきます。

先ほど、ネット上でポリティカルコンパス診断をしたところ、判定は保守左派ということでした。

これ、簡単に解説すると、政治的には保守(右度合い2.6)、経済的には市場不信任(左度合い-0.74)ということなんだそうです。
☆それぞれ、10 ~ -10で分布。

50問ほどの設問ですから、テキトーに受け止めていますが、ご興味ある方はこちらから。
☆また勝手にリンクを・・・

http://sakidatsumono.ifdef.jp/draft3.html

あれれ、タイトルの『遊就館』の話はどこへ・・・

すみません、明日にでも語ってみたいと思います。

本日は新しいご縁もいただける予定です。

今から楽しみだなあ。

すてきなご縁になりますように!

ではでは。

by cherrylayla | 2010-05-20 06:47 | Comments(0)

<< 『遊就館』・・・2度と戦争は起... 新・経営用語辞典 >>