人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 ANAの黒飴

先日の福岡出張の往路での出来事。

時間の都合で、予約した福岡行きはプロペラ機に・・・しかも機体はボンバルディア・・・

マスコミに唆されたままのイメージ先行ですが、やっぱり気分の良いものではありませんでしたね。

ただ、そんな機内でちょっぴり嬉しいことが。

機内サービスでCAさんが飴を配っていたので、ちぇりーさん、2ついただきました。

一つはハーブ系のど飴、もう一つは黒飴でした。

暫くしてから黒飴を口に入れると、これがなかなか美味しい、いやとても美味しい。

飴なんて羅漢果のど飴以外、口にすることは少なかったので、意外性にビックリ!

舐め終わって、ついついCAさんにおねだりしてしまいました。

すみません、黒飴美味しかったので、もう一ついただけますか?

CAさんは、かしこまりました、と笑顔で答えていただき、バックヤードへ。

ちぇりーさん、最後部の前に座っていたので、直ぐいただけると思っていたら、結構時間が・・・

どうしたのかなあ、と思っていると、お待たせしました、という声とともにCAさんが手渡してくれたのは・・・

d0004717_644397.jpg


黒飴のオリジナルパッケージ!

いやあ、嬉しかったですねえ。

ちぇりーさん、もったいなくて、1週間たっても食べていないんですよ。

まあ腐ることはありませんから、大丈夫ですが。

おっと、今ひらめきました。

何か良いことがあった際の印として、舐めてみようかなあ。

流石に、黒飴のパッケージの中には、ケータイ番号付のメッセージは忍ばせてありませんでしたが・・・アホか!

でも、こんなちょっとした心遣いが嬉しいですよね。

5/12・ANA1893便のFさん、ありがとうございました。

帰りは比較ということでJALにしようかと思いましたが、止めました。

でも、時間の都合で空路ではなく、新幹線で・・・汗

しかしながら、次回も空路の際はANAを利用させていただこうと、思いを強くするちぇりーさんです。

こういう行動は、どんな広告よりも効果がありますよね。

はい、本日もそんな行動ができますように。

ではでは。

by cherrylayla | 2010-05-18 06:44 | Comments(0)

<< 新・経営用語辞典 納豆ガール >>