人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 博物館明治村・・・トイレが綺麗なら・・・

いやあ、ようやく気持ちの良い季節がやってきました。

連休初日の昨日も最高の陽気でしたね。

ここ数年恒例で、ママさんの妹キーちゃんが、大泉から娘の遊び相手として遠征してくれているのですが、今年も一昨日、来名してくれました。

一昨年はリトルワールドでコスプレ、昨年は多治見で陶芸体験と近場のスポットを4人で楽しんでいましたが、昨日は明治村を選択することに。

というのも、昨日は小中学生入場無料ということで、大人もJAF会員割引を活用し、ちょっぴりお値打ちに楽しませていただきました(笑)。

ちぇりーさん自身、明治村は2年ぶり?だったのですが、とにかく歩きましたねえ・・・大袈裟でなく10キロくらい、ゴルフのワンラウンド分は軽く歩いたでしょう。

後半は足が棒のようになってしまいましたが、それでも気持ちよく楽しむことが出来ました。

キーちゃんも大満足のようで、ホッと一安心。

娘も尾張名物たませんを食べ歩きしたりと、楽しんでいましたね。

ただ、残念なのは、あれだけ魅力あるある施設なのに、トイレがどこも汚いこと。

これは女性陣全員が口を揃えていましたね。

名鉄さん、改善よろしくお願いします!

さて帰路は、夕方、覚王山に立ち寄り、女性陣はママさんオススメの雑貨屋さんでショッピング。

ちぇりーさんは、単身、日泰寺へ参拝してきました。

実は、恥ずかしながら、初めての訪問だったのですが、発見が多かったですね。

こちらについては、チャンスがあれば改めて。

本日は、女性陣が早朝起床することができれば、日帰りプチ遠征を予定していますが、どうなることやら。

まだ、ぐっすり眠っているようです(苦笑)。

何れにしろ、お休み2日目も楽しく過ごせますように!

ではでは。

by cherrylayla | 2010-05-02 03:37 | Comments(0)

<< 発展途上の58 八重桜、ハナミズキ・・・ご馳走... >>