人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 銀行融資の掟

悪い冗談かと思いましたが・・・

世界で6番目に影響力を持つリーダーだったとは・・・

鳩のモノマネまで披露していた某国の宰相の評価とは意外に高いモノだったんですね。

Loopyさながら、悪影響は自国だけにとどめておいて、これ以上世界へ発信されないことを祈りたいところですが・・・

さて話は全然変わりますが、先日、ご支援いただいている金融機関(某地銀さん)から、新規融資のご提案がありました。

有り難いことですね。

社長、コンマで融資できる案件なんですが、如何でしょうか?

えっ、コンマで借りられるの?

変動金利に保証協会付けてなんですが・・・

今は大丈夫かな・・・苦笑

プロパーで、固定でコンマなら、なんてそんな美味しい話は、余程の優良企業でないとご提案いただけないですよね(汗)・・・

そんなタイミングだったのか、月初に書店で見つけて、読了していたのがタイトルの1冊。

『銀行融資の掟』 荒和男著 朝日新書

昨年末施行された「中小企業金融円滑化法案」を踏まえて、金融機関との対応について何か得るものがあればとゲットしてみましたが、正直あまり新しい情報を得ることが出来ませんでした。

そんな中でも、なるほどと思ったのは、少人数私募債の活用。

以前、ご縁をいただいた税理士さんからそのノウハウを教えていただいたことがありましたが、改めて実践するには、まず自社ならびに自身の体力を強化せねばと気づきを得ることができました。

冒頭の金融機関さんは、本日代案をお持ちいただけるとのことで、どんな内容になることやら・・・苦笑

金融機関といえば、本日午後は、別の金融機関さんの関連会社へモバイル事業のプレゼンです。

こちらの方は即決で決めていただけることをお祈りして。

そして、夜は会社親睦会主催の懇親会。

某有名店の蕎麦懐石ということで、お昼は控えめで臨もうかな(笑)。

本日もおかげさまで予定に恵まれておりますが、GW前最終日、やり残すことなく、しっかりと締めていきましょう!

ではでは。

by cherrylayla | 2010-04-30 06:21

<< 八重桜、ハナミズキ・・・ご馳走... 我が憧れのソフィー・マルソー >>