人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 10年ぶりの再会

10年ぶりの再会でした。

半年間、名古屋商工会議所の勉強会で一緒に学んだ(遊んだ)仲間のプチ同窓会。

会わないうちに、全員が会社の代表になっていましたね。

名古屋仏壇という伝統工芸に生きる言いだしっぺのナイスガイ、先代の急逝から方針転換でネットショップを立ち上げ荒稼ぎしている最年少、社屋売却のピンチから脱出し今では全国を股にかけて活躍している同級生、既存の商慣習から脱皮を図られている最年長・・・

皆さん、逞しく成長されていましたね。

驚いたのは、容姿を含め、皆全然変わっていなかったこと。

その上、こんな時代に、皆健康で、子宝にも恵まれ、元気に活躍しているなんて、ホントツイテル!

有り難いことですね。

価値観は違えど、学びや気づきも多く、大変有意義なひとときを過ごすことができました。

それぞれがさらなる飛躍を胸に、再会を誓いましたが、今後身近なところでコラボの可能性もあるかもしれませんね。

そのためにも、引き続き己を磨き、いつ必要とされても対応可能なように、日々是精進!

ですね(笑)。

日付も変わりましたので、そろそろ布団に入ることにしましょうか。

う~ん、深夜のカキコにしては、割とまともだなあ・・・捻りが無さ過ぎか?・・・苦笑

明日もすてきなご縁に恵まれますように!

ではでは。

by cherrylayla | 2010-04-13 00:03 | Comments(2)

Commented by 伝統工芸に生きる言いだしっぺ at 2010-04-13 23:39 x
私たちのことUPしていただきありがとうございます!?(*^_^*)
ちぇりーさんが手配したお店のなかでの昨夜の一こま・・・宴もそこそこすすみ店主がちぇりーさんの背中を通り過ぎる時の一言
ちぇりーさん「ここの料理は落ち着くね~」
店主「・・・ ・・・ ・・・」無言のまま頭を3回ほど下げる
ちぇりーさんと店主の信頼関係のほどがうかがえるほほえましく、またあこがれる一こまでした。人の心を動かす言葉だと感じました。 物作りをする自分もそうですが、職人と呼ばれる人などは料金で発生する上下関係で、「金出してるのだからしっかりやれ!」よりも「いい仕事するね」的な言葉をかけた方が数段いい結果が得られるきがします。ちなみに僕も木に登るタイプです(*^_^*)
長々と書いちゃいました。ではでは
Commented by cherrylayla at 2010-04-14 07:01
伝統工芸に生きる言いだしっぺさん、コメントありがとうございます。
そんなことあったんですか!それは気づきませんでした。
はい、あの店の大将はホント目利きもセンスもよく、一所懸命取り組んでいただけるので、ついつい足を運んでしまいます。
内容を考えれば、超お値打ちですし(笑)。
せっかくのご縁、心を込めて、通わせて、深めていきたいですね。
気づきをありがとうございました。
また皆さんと再会できること、心待ちにしております。
ではでは!

<< 中部銀次郎 珠玉の言霊 アジア初のグリーンジャケット? >>