人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 Augusta~♪

マスターズ、いよいよMoving Dayへ。

タイガー、追撃態勢完了というか、今にもトップに立とうという勢いですね。

先程、オフィシャルページを確認したら、3番ホールを終わって2打縮め、1打差の2位。

たった今、TBSの中継も始まりました。
☆ワンセグを利用してオフィスで聴いています(笑)。

その中継といえば、あの名曲で始まりますよね。

先日もコネタにしたばかりの『Augusta』です。

1番の歌詞はテロップで流れるので、しっかり暗記していましたが、ネットで調べてみると2番の歌詞も伝説のプレーヤーのオンパレードなんですね。

無断転載ですが、こんな歌詞でした。

“Augusta”  music and words by Dave Loggins

Well, it's spring time in the valley on Magnolia Lane
It's the Augusta National and the master of the game
Who'll wear that green coat on Sunday afternoon?
Who'll walk that 18th fairway singing this tune?

Augusta, your dogwoods and pines,
they play on my mind like a song
Augusta, it's you that I love,
it's you that I miss when I'm gone

Well, it's Watson, Byron Nelson, and Demaret, and Player and Snead,
And it's Amen Corner, and it's Hogan's perfect swing
It's Sarazen's double eagle at the 15th in '35,
And the spirit of Clifford Roberts that keeps it alive

Augusta, your dogwoods and pines,
they play on my mind like a song
Augusta, it's you that I love,
it's you that I miss when I'm gone

It's the legions of Arnie's Army and the Golden Bear's throng,
Wooden-shafted legend, Bobby Jones.

いやあ、まさにマスターズ。

凄いプレーヤーばかりですね。

何年に作曲されたのかわかりませんが、ワトソンの名前が出てきて、バレステロスの名前が見られないことからすると、80年代に入ってからなのでしょうか?

それにしても、なんとも言えない味のあるメロディーですね。

ちなみにクレジットにあるDave Logginsさんは、あのKenny Logginsの従兄弟なんだそうです。

トップガンの"Danger Zone"とか懐かしいですよね。

いけません、また脱線しそうになりました・・・汗

さて、その還暦のワトソンが顔晴ってますよね。

昨年の全英でも湧かせてくれましたが、シニアの底力、脱帽ですね。
☆日本の政治のシニアは勘違いされている方が多いように感じますが・・・涙

ワトソン以降の名選手というと、前述のバレステロスを筆頭に、クレンショー、ランガー、ファルド、オラサバル、タイガー、ミケルソンあたりが複数回優勝しています。

3番を誰かが作ってくれるのかな?

それともいつか全く新しい曲が登場?

いや、この曲は何とか続けて欲しいですね。

おっと、タイガーがスコアを落として後退してしまったようです。

続きは自宅に帰って、TV観戦といきましょうかね。

日曜日のちぇりーさん、早朝から楽しんでま~す♪

ではでは。

by cherrylayla | 2010-04-11 04:56

<< アジア初のグリーンジャケット? 21年ぶりの浅草寺 >>