人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 ランチェスター勉強会

淡い初恋消えた日は~♪ 雨がしとしと降っていた~♪

朝から雨がしとしと降っていますね。

いや、別に40過ぎの色恋沙汰が終わってしまったなんて話ではありません。

何となく、冒頭のフレーズが頭を過ぎりまして・・・

最近、懐メロを小道具にするケースが多いなあ(苦笑)。

歌と言えば、今話題になっている『トイレの神様』、良い歌ですね。
☆巷で絶賛されているほど感情移入できませんが(ちなみにちぇりーさんは、爺ちゃん婆ちゃん子なんですが・・・笑)、ビジュアルは◎ですね・・・オイオイ!

さて全然話は変わりますが、先日のとある夜、名古屋市内のマンションの1室で、ランチェスター戦略の勉強会に誘われるがまま参加してきました。

お世話になっている生保のトップセールスマン・Yさんのご紹介(某保険会社で№1の成績を収められた実績をひっさげて、先日ご転職されましたね)で、これまでも何度もお誘いを受けていましたので、今回は是非ということで、3日程ほど打診され、スケジュールがマッチした今回、初めて参加してきました。

いや、予想以上に濃い内容で、有意義でしたね。

時間は2時間ほどでしたが、氣が漲っていました。

主催者のKさんは、ランチェスターだけでなく多方面でもご活躍されているようで、3月中には書籍も出版されるようです(現在amazonで予約受付中)。

改めてやるべき事が明確になり、その上でできていることできていないことも見えてきたように感じます。

ところでちぇりーさん、今回、経営上の学び以上に参考になったのは、その勉強会の進行と設営。

参加者の自己紹介

K代表のアイスブレイク

ビデオ学習(DO IT!でした・・・笑)

小グループ意見交換

発表

K代表の進行による全体意見交換

K代表によるまとめ

次回以降の勉強会・プログラムの案内

参加者の名刺交換

と、全く無駄のない2時間でしたね。

3名のスタッフで運営されていましたが、正直脱帽でした。

今後のセミナー設営、プレゼンに活かしていければと大収穫のひとときでしたね。

ご縁をいただいたYさん、貴重な機会をありがとうございました。

まだまだ発展途上のちぇりーさん、成長の機会をいただけたことに感謝!

やはり我以外、皆

せんせい♪ せんせい♪ それはせんせい~♪

お後がよろしいようで・・・

ではでは。

by cherrylayla | 2010-03-06 08:22 | Comments(2)

Commented by JIN HITOMI at 2010-03-06 11:40 x
BOSS!

先日は、有難うございました。

再会、嬉しく思います。
kさん、お元気でしょうか。

次回も、お会いできますこと楽しみにしております。

Commented by cherrylayla at 2010-03-07 06:32
ひとぴーさん、コメントありがとうございます!
はい、Kさんは新天地でも大活躍ですよ。
私も久しくお会いしていませんが、メール等で連絡は取り合っています。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます!
ではでは。

<< リーダーシップの神髄・・・国を... 第26回フランチャイズ☆ショー... >>