人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 我が懐かしのシウマイ弁当

おはようございます!

本日から完全名古屋モード!

本日は朝イチから来訪されるお客様と打合せでスタートし、最終は20時アポのお客様訪問です。

今日も一日濃密だぞ~(笑)♪

さて、その留守にしていた3日間、名古屋エリアはずっと雨模様だったようです。

その間、東京はといえば火曜日はあり得ないほど暖かかったですね。確か20℃オーバーだったと思います。

ところがその翌日から急に冷え込みが厳しくなって・・・よく身体が持ってくれました(笑)

その東京からの帰路、遅めの昼ご飯ということで、珍しく車内で食べた懐かしの味。

d0004717_5483610.jpg


はい、崎陽軒のシウマイ弁当です。
☆そういえば、以前偽装問題の際、コネタにしていましたね。

ちぇりーさん、東京時代、出張のお供に八重洲の大丸でよく買いました。

夕方の移動では、ビールのおつまみに最高なんですよね。

何が入っているか謎の(苦笑)シウマイはもちろん、鳥唐、シナチク、マグロの照り焼き、卵焼き、かまぼこ、コンブ、紅ショウガ、杏と種類も豊富で、〆にいただくカリカリ梅も楽しかった思い出があります。

思い出と表現してしまったのはちぇりーさん、今回はビールのお供でなかったせいか、今ひとつ感動がなかったんですね。

いや、シウマイ弁当で感動もなにもないのですが、以前はもっと美味しかったような・・・

昨日のラーメン話ではないですが、20代の頃とは加齢もあり、味覚が異なるということを改めて認識することができました。

あっ、味覚という意味では、昔は少し苦手だった杏の甘煮が、大変美味しく感じたこと。

最近は甘いモノもさして抵抗無く受け容れられるようになりましたので、これは加齢の恩恵かもしれませんね。

ところで、今回のシウマイ弁当で感じたことは、20年くらい前と比較すると格段に車内でビールをはじめとする種類を飲んでいる乗客が少なくなったように感じることです。

シウマイ弁当フリークの頃のちぇりーさん、缶ビールと今は亡き週刊宝石は欠かさなかったですよね・・・汗

その一方で、一心不乱にノートPCと格闘している方々が増えました。

ご多分に漏れず、ちぇりーさんも、シウマイ弁当を平らげた後、明日使用するプレゼン資料を作成しておりましたが・・・苦笑

これも時代ですかね。

時代といえば、そろそろもう少しコンパクトなPCに買い換えたいなあ・・・でも設定が面倒くさいしなあ・・・

おっと、その前に今日あたりバックアップ取っておかないと!

クラウド全盛ですから、今後バックアップという概念も薄れていくかも知れませんね。

まあ、ビジネスもプライベートも時代にあった楽しみ方をしていきたいモノです。

ではでは。

by cherrylayla | 2010-02-12 05:48 | Comments(0)

<< 脱税王V.S.税金泥棒 夜のラーメンは卒業せねば・・・ >>