人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 人間の運命

久しぶりに読了できました。

ようやく今年2冊目です・・・大汗

『人間の運命』 五木寛之著 東京書籍

夕食を終え、積読の山から何となく手を延ばしてページをめくりだしたら止まりませんでしたね。

五木さんの著作は、丁度一年前『遊行の門』を読了して以来でした。

  過去から背負わされた運命から逃れることはできない。しかし明日の運命は今この自分にかかっている。

  ”宿業”とは、過去業 → 現在業 → 未来業

  過去も現在の捉え方・考え方・行動次第で、意味づけを変えることができる。

結局、今をしっかり生き抜くことが大切なんだと、気づかせてくれました。

2時間少々の読書時間でしたが、氣を高めることができ、感謝!

読みかけの『FREE』も偶然か、昨日の中日新聞と日経新聞に書評が掲載されていました。

何とか今週中に読んでしまいましょう!

そして1週間がスタート。

すてきなご縁に恵まれますように。

ではでは。

by cherrylayla | 2010-01-18 06:39

<< 人生信條 明神館の専務は幸せ肥り? >>