人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 お坊ちゃまのリーダーシップ

鳩山首相の記者会見、いろいろ波紋が広がっているようですね。

ちぇりーさん、映像を全く見ていないので、伝え聞いているだけですが、まあ完全に庶民感覚とズレていることだけは間違いないようですね。

昨日届いたメルマガでも、同じネタを紹介していましたが、なるほど考えさせられました。

200億円の財産を持つ母親が、1500万円を毎月息子に贈る。

これを庶民感覚?に照らし合わせると、

200万円の貯金を持つ母親が、1500円を毎月息子に贈る。

確かにこれでは、税務申告するのは面倒ですね

というオチなのですが、皆さんはどのように感じられましたか?

ちぇりーさん、もちろん脱税なら犯罪行為ですので、非難ならびに罰せられるのも一理ありとも思いますが、上記の金銭感覚の場合、未必の故意にもあたらないような気もしますよね(爆)。

それよりも、首相という立場上、優先順位として上位にあるべきことは、国のビジョンを描いて、リーダーシップを発揮することだと思います。

ただ、マスコミをはじめとする報道に促されるように、国民の大多数が旧泰然としたリーダーシップを求めていることに違和感を感じているのは、ちぇりーさんだけじゃないですよね。
☆特にこのブログの読者なら・・・笑

これ以上、迷走が続くようなら、サクッと小沢さんと差し違えて、セットで政界から去っていただき、後進に譲るというのが一番良いような・・・

まあ、いまだに政局重視の体質は改まっていない政界ですので、あまり期待はできませんが。

とにかく、我々一人ひとりがしっかり自立して、志あるメンバーと相互依存という連携をとりながら切磋琢磨していくことですね。

おっと、これはコヴィー先生の7つの習慣だ~!

ではでは。

by cherrylayla | 2009-12-26 06:20

<< 人生は仕事の中でしか学べませんよ クリスマス・アルバム >>