人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 5S

昨日、5Sの徹底を促した手前、夜な夜なデスク周辺やキャビネットの整理を始めてしましました。

いやいや、結構疲れました。なんとか見かけ上は改善された感じですが、これを継続しないと意味がないですよね。でも、ポイントは解っているんですよ。

仕事を先延ばしにしないこと。

仕事はその場で片づける。今日できることは、今日のうちにやりきる!そして、とにかく書類を置かない。使わない書類はファイルもしくは廃棄する。

これの徹底ですね。

さて書類を整理していたら、出てきてしまいました。美樹様の講演のまとめです。2003年10月。場所は福井でしたね。いまでも強烈な印象が残っています。

美樹様、冒頭より煽ります(笑)。

CS(お客様満足)なんていらない!好きでやってるからであり、CSはあたりまえのことであるから、わざわざ意識することではない!

ES(社員さん満足)なんていらない!社員さんが幸せでなければ、お客様に笑顔で接することは出来ない。故に、そもそも会社は社員さんを幸せにするためにあるのだ!

オンリーワン(独自性)なんていらない!意識してオンリーワンになるのではなく、己を高める結果としてオンリーワンになるのが本当の強みであるのだ!

そして、まとめとして、全ての人々に和民があったから幸せになったと言っていただける会社になるのだ!

う~ん、字面だけそのまま受け取ると???ですが、要は経営品質の4つの基本理念を当たり前のように徹底して実践していらっしゃるわけです。

和民さんは、月に2回ほどプライバシーマークのリーダー会後に和民会と称して(ちぇりーさんが勝手に言ってるだけで、メンバーは???だと思います)利用させていただいていますが、いつも大満足しております。

我々も業態変革に取り組みながら、リピーターになっていただけるようお客様との関係づくりに注力していきます。

とにかく、やるっきゃないですね。

そういう木曜日はリーダー会!

もう2週間経ってしまった、なんて言ってるようでは、まだまだ追われている証拠ですね。

自分をリードしていかないといけません。

ではでは。

by cherrylayla | 2005-06-23 08:04 | Comments(0)

<< 新しい楽しみ 認定証 >>