人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 ユダヤの商法・・・藤田田(デンと発音して下さい)

先日実家に立ち寄った際、父の書棚で見かけた1冊。

『ユダヤの商法 世界経済を動かす』 藤田田著 株式会社ベストセラーズ

いや、面白かったですねえ。

というか、もっと早く読めば良かった!

以前からユダヤ関連本としては、宇野正美さんじゃなかった(苦笑)、マーヴィン・トケイヤーさんの本を楽しんでおりましたが、藤田さんの本は痛快ですね。

初版は昭和47年5月1日、今回ちぇりーさんが手にしたのは110版(驚!)。

それなのに発行日が同年の8月10日ですから、売れまくったんでしょうね。

ちなみに当時の価格は400円。新書ということを考えると、当時としては少し高めだったのかもしれませんが、内容は今読んでも参考になることばかりです。

高校生だった孫正義さんが、読後感動して、藤田さんに会いに行ったというエピソードが残っているそうですが、確かに金儲けのネタが満載です。

肝心なのは、孫さんのように、感じたら直ぐに行動に移すことですね。

それにしても、この本、絶版ということで、結構希少価値が高いのには驚きました。

ちなみにamazonのコレクター商品コーナーに111版が出品されていましたが、なんと6,700円の値段がつけられています。

ちぇりーさん、そんなことも全然知らぬまま、先日の東京出張時に無造作に鞄に入れて持ち歩いていましたので、表紙とか破らなくて良かったですね(転売するつもりはありませんが・・・苦笑)。

中身は6つの大きなテーマ、97の小項目に分けられていますが、そのタイトルも刺激的です。

9 女を狙え
10 口を狙え
24 不意の客は泥棒と思え
27 “ゼニ”の取れる名前をつけろ
35 “薄利多売”はバカの商法
39 働くために食うな、食うために働け
40 メシの時には仕事の話はするな
44 女房を信用するな
45 女も商品に変わりはない
50 休息は必ずとれ
51 恥垢をとって病気を追放しよう
52 ボインは赤ちゃんのためにあるんやでぇ
54 ユダヤ教徒になれ
61 金儲けのできん奴はアホで低能や
69 病欠とはズル休みのこと
70 休むヤツは金返せ
71 女は最大限に活用すべし
72 週五日制で儲からない商売はやめてしまえ
76 金と女は同じと思え
81 話があるなら、そっちが来い
86 無能は犯罪である
94 いつでも女と口を狙え
97 お金が欲しい人が読んでください

全編こんな調子です・・・呆

そして極めつけが裏表紙の『著者自身の広告』という宣伝文・・・ここまでのテンションは今まで読んだことがありませんね。

転載しますよ!

著者自身の広告(コマーシャル) 藤田 田(デンと発音して下さい)

 どうやれば儲かるか―――ということを公開するのは、甚だ不本意である。何も他人に金儲けのコツを伝授するために、今日まで苦労して来たわけではない。しかし、世の中を見渡すと、どうも不景気色が強い。
 私一人が設けるよりは、国民全部に儲けてもらった方が、国の将来のためにはプラスになりそうな気がする。そういうわけで、あえて「ユダヤ商法」という名のもとに、金儲けのコツの公開に踏み切った。
 この本には、金儲けのノウハウが、ギッシリ詰まっている。定価四百円ではなくて、読者は四百円のノウハウ料を払って、金儲けのノウハウを買ったことになる。だから、決して他人に貸したりして、ノウハウ料を払わない者を、儲けさせてはならない。


如何ですか?

掲載されている写真の迫力ある顔・・・タジタジ

d0004717_4231819.jpg


この本を出版した1年前に日本マクドナルド社を起業されたばかりですから、ノリにのっている頃なのでしょうね。

ひょっとしたら図書館で借りられるかもしれません。

こんな時期だからこそ、読む価値があり?

そういう意味では、たまたま父の書棚に鎮座していたのを見つけたのは必然かも?

ご興味ある方は、是非って、あの世の藤田さんからノウハウ料を払ってないぞ!と怒られそうですが・・・

ではでは。

by cherrylayla | 2009-12-14 04:23 | Comments(0)

<< “ゼニ”の取れる名前をつけろ 偉大なるゴルフ本 >>