人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 50年に一度

久しぶりに風邪をひいてしまいました。

といっても、症状は喉がいがらっぽいのと鼻水が出るくらいで、発熱までは至っていませんので、大したことはないのですが・・・

昨晩は36.5度とちぇりーさんにとっては微熱で、9時前に布団を被って寝たところ、先ほど起きぬけに検温すると34.5度・・・苦笑・・・いつもの朝の体温に戻っていました。

油断大敵、本日はしっかり体を養生して、師走の過密スケジュールに備えたいですね。

さて久しぶりといえば、スポーツ界でも10年に一度の逸材なんて言われますが、野手でいうと、先日のミスターを例に出すわけではないですが、60年代から数えても、たかだか50年弱。

ということは5人しか当てはまらないというと、ON、松井、イチローを数えるとあと一人・・・

先日のドラフトで指名された菊池投手は20年に一人なんて言われていましたから、まあ迎え入れる球団は少なくとも200勝投手には育て上げないといけないわけですね(苦笑)。

それにしてもマスコミが発信するキャッチフレーズは重みが乏しいことが多いですね。

先日50年に一度の出来と言われる一方で、ペットボトル入りまで出てきてしまったボージョレ・ヌーヴォー。

お店探しの参考にさせていただいているランディさんのブログで面白いネタが紹介されていましたのでコネタにさせていただくと、そのイイカゲンさに呆れてしまいますね。

こんなコピーが使われていたようです。

2001年「ここ10年で最高」
2002年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」
2003年「ここ100年間で最高の出来」
2004年「2003年ほどではないが、2004年も大当たりの年」
2005年「あの2003年に勝るとも劣らないここ100年間でも屈指の出来」
2006年「数百年に一度の2003年に並ぶ素晴らしさ。その複雑味は2003年をも凌ぐ」
2007年「ここ数年のトップ5に入る素晴らしいもの」
2008年「今年のは昨年よりも素晴らしい品質のヌーヴォーが見込めそう」
2009年「50年に一度の素晴らしい出来」

来年は、どんなフレーズが残されているんでしょうか(爆)。

ちぇりーさん、ボージョレには全然興味が無いので、どうでもいいのですが、セブンイレブンあたりで一本2,480円ですから、アホらしくて飲みたくないですよね・・・汗

昨日、夕食時に初めて飲んだ、カーサ・コレッタ・レゼルヴ・マルベック2008は、パンチがきいて激美味で997円(メール会員限定価格!)でしたから・・・体調不良には少しきついくらいで少し残してしまい、冷蔵庫で二日目をスタンバッてます・・・苦笑

家飲みで、ローヌ好きのちぇりーさんのオススメは、ドメーヌ・ダンデゾン!

少し特別な時にでも十分その役目を果たしてくれるコストパフォーマンスに優れた逸品です(激ウマです!)。
☆実は輸入元はお客様なんですよね(笑)。

実売価格は1,400円台ではないでしょうか!

ローヌの定番といえば、ギガルですが、こちらはもう少しお求めやすいですが、安定感抜群でツキイチは楽しんでますね。

ローヌといえば、なかなかお目にかかれませんが、マルセル・リショーも美味いですよね!

50年というとちぇりーさん自身、まだ50年生きていませんが、引き続き安ワインでも一期一会を大切にしたいですね。

冷蔵庫のワインは、本日からスタートする『坂の上の雲』でも見ながら、ちびりちびり楽しもうかな。

その前に、風邪をやっつけないと!

ではでは。

by cherrylayla | 2009-11-29 03:48 | Comments(0)

<< スペシャルドラマ『坂の上の雲』... 正道~中道~邪道 >>