人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 CSRとしてのペーパーレス

昨日の東海秋まつり。

ちぇりーさんは午前中しかブースに張りつけなかったのですが、午後の方が、活気があったようですね。

本日も社員さんに任せた方が、良い結果につながりそうですね(笑)。

まあ予定では、昨日同様、午後から会場を離れてモバイル事業の方へ注力するわけですが・・・苦笑

何れにしろ新しい事業にチャレンジすることができるのは幸せなことですね。

同様に、導入事例がドンドン増えています(笑)。

ちぇりーさんの会社がアライアンスを組んでいるパートナー様のデジタルブック。

早速、ちぇりーさんのお客様でもご利用いただき、好評をいただいております。

そんな中、そのパートナー様が導入された大手商社様で、こんな事例があったそうです。

ちぇりーさん的には、なかなかショッキングなお話でした。

というのも、その大手商社様では毎年CSRの取り組みに関する冊子を発行されているのですが、今回デジブック化するにあたり、紙媒体の発行を中止されてしまいました。

紙媒体を作成すると温室効果ガスを発生させてしまうため、印刷するのは止めて、デジブックでの情報発信に特化するということなんです。

いやいや、先日ちぇりーさんが予言していたことが、早くも現実になってしまった格好ですね。
☆チームマイナス25%

この勢い、間違いなく加速すると思います。

先日のメッセナゴヤ2009でも馴染みの印刷機メーカーの営業さんが、ブースにお立ち寄りいただき、窮状を嘆いておられました。

印刷需要が激減し、今後も回復の見込みが薄いご時勢ですから、新規で印刷機を導入される印刷会社は稀な状況だと思います。

辛い商材を扱わざるを得ない営業さんの心中を察すると穏やかではありませんよね。

基本はお魚さんが群れている漁場に釣り糸もしくは網を投げ入れること。

引き続きアンテナ張っていきたいですね。

はい、今朝は朝から秋晴れです。

本日もすてきなお魚さんに沢山恵まれますように!

ではでは。

by cherrylayla | 2009-11-15 07:40 | Comments(0)

<< お楽しみはこれからだ! リーダーシップを発揮しよう!・... >>