人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 リーダーシップを発揮しよう!・・・週末は東海秋まつり

今朝は師匠の日記からの気づきです。

先日のタイトルに思わずにやり。

「リーダーシップとは人の成功を助けること」

これまで教わってきたことの集大成がこのフレーズに凝縮されていますね。

助けるとは関わる全ての人を指すわけですが、その影響力の広さと深さが人間力の大きさと表現することもできるかもしれませんね。

先日のマイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」を観ながら、彼のエンターテイメントの本質はメッセージを伝えることなんだと感じることができました。

その人に与えられたポジションでリーダーシップを発揮すること。

リーダーの気質は、狩猟民族タイプ、遊牧民族タイプ、農耕民族タイプ等、様々ですが、そのタイプによって最適なポジションを見つけることも大切かもしれません。

そして一番大切なことは、人の成功の根っこは自分自身の成功ということ。

成功の定義は貢献できることですね。

自分自身を律して、自分自身に対しリーダーシップを発揮すること。

こんな姿勢が求められる時代に確実にシフトしたような気がします。

本日から今年で3年目になる東海秋まつりへのブース出展。

雨が心配されますが、何とかスタッフの皆さんで乗り切って欲しいですね。

土日両日ともちぇりーさん、午後からはモバイル事業の方で現場を離れてしまいますが、夕方のミーティングには駆けつけて、良い報告を期待したいと思います。

一人ひとりがリーダーシップを発揮できますように!

ではでは。

by cherrylayla | 2009-11-14 06:09 | Comments(0)

<< CSRとしてのペーパーレス ボージョレ・ヌーヴォー2009... >>