人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 ネパール料理でカンツォーネ!

先週末、金曜日の夜のこと。

ご縁あって県内のインド・ネパール料理のお店にお招きいただきました。

お世話になっているフリーペーパーの編集長さんからのお話しで、懇意にされているシャンソンの歌い手さんがライブをされるので是非、ということで足を運んでみました。

当日の企画は、シャンソン歌手なのに何故かカンツォーネ・ナイト(苦笑)。

デュオを組むアコーディオン奏者がイタリア人ということで、そんな企画になったようです。

d0004717_925742.jpg


ふたを開けてみると、カンツォーネばかりだと思っていたら、シャンソンっぽい歌もあり、楽しむことができました。

食事の方も、なかなかリーズナブルで、ちぇりーさんのテーブルは4名だったのですが、ビール3本、ノンアルコールビール2本等、ドリンクを入れて、締めて7千円弱のお会計・・・

驚きのデフレプライス?でしたね。

カレー2種類、タンドリーチキン等グリル盛り合わせ、生春巻き、シシカバブ、サラダ、チーズナン、ノーマルナン追加自由、マンゴーラッシーにデザートまで・・・

d0004717_9243649.jpg


☆生春巻き、大きいのが4ピースで何と350円也!

実はちぇりーさん、皆さんお車ということで、一人でビール3本飲んでしまったのですが、多目に払っても2千円で済んでしまいました。

そのビールが、なかなか美味しかったですね。

1本目と3本目に楽しんだのがこちらのインドビール。

d0004717_926854.jpg


☆原産国はイギリスと表示されていました(苦笑)。

2本目に楽しんだのがこちらのネパールビール。

d0004717_9263686.jpg


☆こちらは正真正銘のネパール産でした。オーダーしたエベレストビールが品切れ?だったのは残念・・・

ちぇりーさん、ネパールのお酒、初体験でした。

インドもネパールもビールはサッパリ系でしたね。

その昔、何度か飲んだマハラジャ・ビールの方が、パンチがあったような・・・20年ほど前のいい加減な記憶ですから・・・というか、スーパードライのように味を常に変えていたりして・・・

それにしても生演奏付きでこの驚きプライス。

ニトリのチラシもビックリですよね(笑)。

そのニトリといえば、一昨日の日曜日、ゴミの吹きだまりと化した娘の部屋を改善するため(本当に汚い・・・涙)整理棚を見にいったのですが、確かに安いですよね。
☆実はニトリへ足を運んだのは初めてでした。

でも欲しいものは見つかりませんでした。

結局、無印良品でお値打ちなモノを見つけることができたのですが、ニトリのように安売りのお店が流行るのは、総じて回り回って我々の懐が寂しくなることにつながるということも認識しておかなければいけません。

もちろん、ニトリさんやマクドナルドさんのように、我々が近づくことすらできない企業努力をされていることに異論を挟むつもりはありませんが、あまりに大衆が無自覚すぎることは否めないのではないでしょうか。

  風が吹けば桶屋が・・・

  北京の蝶々・・・

本来は意味合いが違うようですが・・・まあ今回は同じ意味で利用させていただきます(汗)。

そういえば、先日Yahooニュースでも、『デフレの恐怖「安い買い物」が給料下げる』なんて記事が流れていましたが、そうならないような仕組みづくりが、ビジネスにおいてもプライベート面においても求められるところですね。

何だか締まりのない話になってしまいましたが、本日も氣を高めていきましょう!

ではでは。

by cherrylayla | 2009-11-03 09:27 | Comments(0)

<< 日本語教のすすめ 第41回全日本大学駅伝 >>